スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
.ペテルギウスからの贈り物
というわけで(何が)、こんばんは城下町です。

実は前回の日記からすぐ、猫を飼うことにしました。
凄い。こういうときだけ異常に行動力がある自分。怖い。
私は今、マンションに一人で住んでいるのですが、やっぱり家族がいる温かさって欲しいのです。
実家の猫にも会いたいー! と、ペットニャン博を見てから余計に(●´人`●)
両親にも相談し、母親がよくアクセスしているという、「ねこたまご」さんのブログへ。
こちらでは、保健所に持ち込まれた猫を保護し、譲渡する活動を行っています。
ほぼ毎日ブログを更新されていて、保護ニャンの様子や乳飲み子の成長など写真つきで見れて、私もすっかり虜です><

そちらで、メインクーンの雑種(だと思われます)の兄弟(2歳)に一目ぼれ。
相性の問題もあるので、とりあえず2週間のトライアルから始まることになりました。
23日にお見合いに行き、そのもふもふな長毛、大きな体にさらに惚れ惚れ。鳴き声も可愛い!
トライアルは30日から。つまり日付が変わったので今日からになりますo(`・ω・´)○

とりあえずキャリーは購入しました。ただ、一般の取っ手も持つタイプではなく、メインクーン2匹が入るくらいの大きなキャリーのため……
当時ペットショップで一番大きな、ベビーカーのように押せるタイプのキャリーを購入しました。
2万くらい……私のやろうとしていることはこういう事なんだ、と改めて自覚。
だからこそ終生飼育は必ずやり遂げなければならないですね。
そうしてあっという間に1週間は過ぎ、その間にケージやトイレ、爪とぎやブラシ、食器やドライフードなど……必要なものは一通り揃えました。
あ。カーペット忘れたヽ(ヾ;´Д`))) 周りに迷惑にならないように、遮音性の高いカーペットが欲しかったのです。うぐう。


しかし、私は部屋の片付けが本当に下手だと思うorz
猫ちゃんのために少しでも広々とした空間を提供したいのに、いかんせん物が多い。
そして、家具が少ないため棚などに収めるべきものがほとんど床に置かなければならない状況……。
これは近々収納スペースを確保せねばなりませんな。


というわけで、今日はもう寝ます。
おやすみなさい……猫ちゃんたちに会えるのが楽しみ。
スポンサーサイト
【2013/01/30 03:26】 | 日常 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/358-253e2a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

