スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モチベーションが低下。
実習がとてもじゃないけど乗り越えられそうにない城下町です。

コミュニケーションがうまく取れません。いや技術面もそりゃできねえよ。
でも技術って結局練習でどうにかなるじゃないですか、場数踏めばある程度出来るようになると思うんです。
会話は? 交流の方法ってそうそううまくいかないでしょう。
こっちの言葉は理解できても無反応の人もいれば、挨拶しただけで攻撃的な人もいる。
いくら言葉を交わそうと思っても、それができない相手もいる。
話題を提供しても、私は時間や周りの職員の目を気にしすぎてすぐに会話が詰まってしまう(´・ω・`)ショボーン
無言って、それもコミュニケーションの1つだと聴いたけど、正直それで1時間とか無理でしょう。

「俺普通に利用者と1時間話すよ」
って、相方が言っていたけどそれってなんですかね、自慢にしか聞こえないんですが。
何言っても無反応、無表情の人と1時間(つまりこっちが延々と喋り続ける)会話できるんですかねっておはなし。


モチベーションがとんでもないくらい低下中。
あと2週間で長期実習だあ。普通に接客すると訳違うからなあ……あ、ごく一般的な接客業も内容によっては大変だと思います。
でも認知症の方々を相手とするので、次元がまた少し違うんですよね。


とりあえず3週間でやること
・技術習得
・長期事前実習課題
・長期実習課題
・ケース決定理由書
・時代背景まとめ
・レクリエーション企画作成

まだまだあるけど、今のところこれは確実にしなくちゃいけません。
スポンサーサイト
【2011/05/27 00:36】 | 日常 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/325-60886d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。