スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目の奥を針で貫かれ、た
久々にブログ更新しようぜっていうか感想書かなきゃなあ、と思っていたら、
凛さまの地雷バトンに答えられず、はるさまのバイト模様も知ることができず……orz
地雷バトンやってみたかっt(ry

そうそう、先週から私もとうとう自動車学校に通うことになりました。
「やべーよ私教官乗せて事故死する自信あるんだけど」と散々周りに不安の色を見せてました。
昨日初めてAT車に乗って、ハンドルのきりかたとかサイドブレーキ云々を教えてもらい、カーブを曲がってみたりしてました。
……超楽しい^q^(あれ
まだ初めての段階だから、こんなこと言ってられるのかもしれないけど。
でも自分で動かしてみるのって、案外面白かった。
そして一緒に自動車に乗った教官が、チョイ悪な内藤○○さんに似ているから凝視する。


さて後半は「なんという腐狙い」な響.鬼です。
うわあああ、感想なげえええええ。
とうとう最終回まで見ました。感想は「!?」という記号がぴったりだと思います。はい。

なんかもーおかしいwww
京介は無理矢理ヒビキさんの弟子になったくせに、「あんたは俺のことが嫌いなんだろ!」といきなり弟子をやめたりするし。
まあそのあと、改心してヒビキさんのもとに戻ってくるんですがね。
アスムとはいいライバルになりそうな感じ。
でも相変らず京介の目標が理解できないまま終わってしまった。
「父親を乗り越える」っていってて、なんで鬼と関係あるかわからないし、ヒビキさんは父親じゃないし、「じゃあ乗り越えたところでどうするの?」って話じゃまいか。
鬼にならないと乗り越えられない=ヒビキさんと対等(鬼として)ではないという考えなのかな。
そういう意味だとしたら、ヒビキさんを乗り越えたら鬼をやめるってことですか^q^
いきなりぽっと出てきて、最終回ではほとんど出ていなくて、しかも最終回で京介ったら鬼になるんですね。
最終回は1年後の話なんですけど、あんなに運動音痴だった京介がたった1年間で鬼になれたのか、という疑問。
2年間も修行していたあきらの立場はない気が。だって、あきらは京介よりも明かに運動神経いいよね。

ヒビキさんの弟子になったアスムは、いい感じで鬼として成長するんですが、途中で(最終回には出てこなかったけど)病弱な女の子に出会い、医者の道も考え始めます。
どうしたらいいんでしょう、とヒビキさんに相談すると、「自分の生きる道も決められないやつに、何の人助けが出来るんだ」と冷たく突き放されます。
アスムのためにあえてきつい言葉を投げかけたというヒビキさんでしたが、アスムはヒビキさんを避けるようにして「たちばな」も立ち去ります。
そして1年後、二人は再び出会うんですが、これがもう気まずい空気が立ち込めて、二人とも上手く会話ができません。
そういえば前々回に、「これはアスムとヒビキさんの初恋物語だ」と言っていましたが、そう思った理由を話していなかったような気がします。
みどり曰く、「ヒビキくんって恋愛したことないでしょ?」と見抜かれるシーンがあるんですよ。31歳で初恋まだだったら……ちょっと、なあ(笑
でもヒビキさんて、「(友達として)好き」っていう感情しかなかったのかなーって思います。弟子とらなかった理由も、深く関わっていくのが怖いからと言っていましたし。
だから、浅く広く友好関係を続けていたのかもしれない。もし、相手の感情を受け入れられなかったりしたら相手も傷付くし、自分も嫌な気持ちしか残らないから、避けてたんじゃないか。
アスムも女の子との交流って言ったら、あきらかモッチーくらいしかいなかったしね。幼いころに初恋したとしても、恋愛感情までいかなそうだし。

最終回では、そんなぎこちない関係のまま、ラストに向かっていきます。アスムがまかもーに襲われて気を失うと、ヒビキさんたら「アスム!」ってかつてないくらい焦った声で、装甲声刃なんてがらくたみたいな扱いでその場に投げ捨てて、アスムに走りよります。
「あ、やっぱり武器より嫁なんだー」と自然と口にしました。
本能なんだね、本能。

アスムが目を覚ますと、ヒビキさんが海を見ながら背を向けていました。アスムが起きるまで待ってたのか、可愛いな!
ていうかここからなんですよ。明らかに腐狙いにしか見えない監督さんの腕\(^o^)/
ここは本当におかしい。真面目におかしいw
ちょこんとヒビキさんの横に座り、「大告白大会」の始まり。
最初にヒビキさんが、運命の出会いを果たした屋久島のことを話します。
すると、「ずっとヒビキさんに憧れてたんです」とアスムがぽつぽつと喋りだします。
まるで「すれ違っていた二人が、ようやくお互いと向き合って無事によりを戻す」みたいなんですよw
アスムの気持ちを聞き、「離れている間も、ずっとアスムのことが心配だった」といつになく「!?」な展開に。
ちょwwwwこれ仮面ライダーですよn(rywwwwと言わざるを得ないわほんと。
そして、少しためらってから、顔を上げて「僕は鬼にはなりません」とはっきりアスムは言います。
ヒビキさんの顔が、サングラスをかけていたけど若干(´・ω・`)ショボーンってなってたww
医者になることがアスムの決めた「生きる道」だと悟ったヒビキさんは、「鬼になることだけが、俺の弟子になることじゃないよ」と、アスムを認めます。
それでもヒビキさんは「出会ったころからずっと、アスムは自慢の弟子だったよ」と、視聴者に惚気るように問題発言連発。
アスムは嬉しそうに微笑みます。あああ、可愛いならっくんはほんと。
おもむろに二人は立ち上がり、向き合います。
何気に全48話の中で、初めてヒビキさんとアスムが顔を向き合わせて語り合いました。
「俺についてこい」と爆弾発言したあと、ヒビキさんは、「これからは俺のそばで、自分らしく生きてみなよ」と愛の告白かまします。
意味わっかんねえよwwwえええ!?
初めて本気で仮面.ライダーを見てお茶噴きましたよ。
俺のそばで生きてみなよ? 俺のそばで生きてみなよ?^q^
それ、プ、プロポーズじゃねぇか……アスムも照れくさそうに「はい」って答えるし。
「よろしくな、シュッ」とお決まりのポーズで肩を組み、海を赤く染める夕日をいつまでも眺めて、「完」でした。
きっとアスムは猛士専属の医者になるね。
無事に結ばれてよかったね。めでたしめでたし。



いや待てよwww完じゃねえだろwww
京介とか、トドロキやイブキはどうなった? たちばなの皆は?
あの病弱な女の子は? あきらはもう鬼にならないの? 謎の男女たちは? え?
数々の疑問を残したまま、終わってしまいました。
正直、腐的にはラストは美味しいんですが、全体的に見ると「うーん」でした。
凄い詰め込んで、余計なキャラを出しすぎた結果みたいになってる気がしました。
あの女の子が出なくても、ザンキさんが通院していた医者と交流して医者の道を考えるでもよかったんじゃないかなー。
あ、でもザンキさんの全裸尻丸出しシーンはひどいわww
日曜朝8時に流すもんじゃないww
楽しかったことには楽しかった。主題歌も好きだし、アスムと共感するところも多々あったし。
響.鬼のおかげで、糸田楽も好きになったしね!\(^o^)/
歳の差、体格差、身長差たまんないねっ。
スポンサーサイト
【2009/11/08 16:12】 | 電Oh! | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/266-a016c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

