スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またまた連日更新。
凄くね? 私が2日連続でブログ更新するなんで凄くね?

えーっと、皆さんはシルバーウィークをどのように過ごしたのでしょうか。
地元を離れて旅行に行った人、はたまた勉強に明け暮れた人。様々だと思います。
実質私はシルバーウィーク中1日しか外に出てませんどうしよ。
それも隣町と旭川という。
隣町には、ドサまわりで来た「真剣じゃー&でぃけいど」を父親と見に行きました。

やあ、ちびっこどもはやかましくて何度ぶっ飛ばそうと思ったか。

もうほとんどの映画館では上映終了しているみたいですし、もうネタバレ隠さなくていいよね。
一応追記に書きますけれど。


そうそう。
劇場版見た日の夜、父親と喧嘩しました。好きなライダーの押し付けあいでした\(^o^)/

父「空我は平成ライダーの中で1番変身フォームの数が多いんだよ」
私「ライジングありなの? ありなら……12種類か。あ、でも電OH!も結構多いよ」
父「でも1人が変身する数は空我より少ないだろ?」
私「電OH!の方が話の中で出てくる総人数のライダー多いって」
父「それは主人公以外のも合わせてだろ? 空我は全部1人でだから」
私「だからー! 1人で変身するのと全体の変身数が違うから、それぞれいいよねって言いたいんだって!」
父「人の話をよそに、自分に考え押し付けるんじゃない。仕舞いには本気で怒るぞ!」
私「話し聞いてないのはそっちじゃねーかよ!」
と本気の喧嘩しました。
ああ、日本って平和。
父親と見た感想の開口一番。
「真剣じゃーの話短っ!」
いやまじ。30分くらいしかなかった。でぃけいどにすんげー時間使ったみたいですね。
真剣じゃーは久しぶりにじゅうぞーが出てきていて、1人テンションひどかったです。
じゅうぞーの相手をしたのは寿司。寿司はモヂカラの声が好き。あと居合い抜きが基本スタイルなの好き。馬鹿好き(ぁ
初代かっこよかった。でも角度によっては鶴野(当て字)に見えて仕方なかった。
ていうか……恐竜折り紙……あれ本編今週出るよ。合体したときの兜は大海王より派手で吹いた。

さて、でぃけいど。
噂どおり妹性格ヤヴァかった。顔可愛かったけどね! 声の切り替えが上手くて「おおー」と思った。
そして士の記憶も戻り、何故世界を回ったのかも判明。
いっぱいライダー出てきて、父親と「なっつかしー」連呼。
劇場のあちこちで、「あのライダーの名前は?」「あれはね……」と会話する声が聴こえました。
ちょwwwおまwwなぜwwwwってなった( ゚д゚)ポカーン
かっこよかったのは、やっぱり石橋さん。悪役が本当に上手い。
操られるユウスケ。ライジング.アルティメット.フォームキタ――(゜∀゜)――!!
後に父親に聞いたら、「空我の設定には、本編には出なかったけど幻の12番目のフォームがあるんだぜ」とのこと。
それがこのライジング~らしいです。最初は自我のない危険なフォームなのですが、終盤には正気になって最強フォームに。
パンフの設定を見てみたら、何これコンプリート.フォームよりも数倍強いんですけど。
コンプリート.フォームいらないじゃないk(ry
妹や月影、ユウスケにも仕返し(だと思う)をうけ、自分の世界なのに安心できる場所を失う士。
豪雨の中、写真館に戻ります。が、鍵がかかって開きません。
「ナツミ! お願いだ、開けてくれ……っ」
「だが断る」
裏切られたショックで、どうしても士を受け入れられなくなってしまったナっちゃんは冷たく言い放ちます。
あああああ、これなんて士夏……!!
そんなこんなで(待)、大しょっかーの人間狩りが始まります。鳴滝と一緒に逃げるナっちゃん。
しかししょっかー軍団に囲まれてしまい、大ピンチ!
ところが、しょっかーの1人が何故かディ.エンド.ライバーでまわりのしょっかーを打ち倒します。
海東キタ――(゜∀゜)――!!
ディ.エンドに変身し、ナっちゃんの手をひいて走り出す海東。気づいたら鳴滝いなかった。あら?
全く数の減らない敵に応戦しつつ、生身の人間では危険だと判断したのかナっちゃんに逃げろと促すディ.エンド。
私がこの映画で1番驚いたセリフ。
「逃げろ、ナツミ!」

!?(д)゜゜
あれ……あなたナっちゃんのことナツメロンとか呼んでませんでしたっけ……?
あれ……いつの間にそんな風に呼んでたっけ?
あれ、私が気づいてなかっただけ? あれ?

ラストバトルで、昭和初代ライダーから平成ライダーが全て集結。
ああああ、1号2号V3なつかしー!!!(つд`)  この3人だけバイクで登場するんですよね。待遇の違いいい。
勿論電Oh!もちょっと出番多かったです。
ダブルキックやっべえよ、懐かしくて親子で爆笑(何故
イカ悪魔やうがいモンスターを倒して、やったーと喜ぶライダーたち。しかし、まだユウスケが操られたままです。
その強さに、皆圧倒されてしまいます。士の妹が持っている不思議な石を壊すことで、ようやくユウスケも正気に。
しみじみと再び親子で、
「いつでもやっぱりDCDの空我は弱いよね……」「操られること多いしな」「しかもテレビ版でも最終話操られてるよね」「美味しいキャラだな」
と話しちゃいました。
キングダーク戦では、なんかもうあれです。海東が馬鹿です。
何これえええええ。ウルトラ.マンの世界じゃんんん! と思いました。
なんかもうカオスwwwと口を半開きで見てました。

うん……なんか、そんな感じでした(待
勢いで書くと最後どうしてもきっちり決まらないことを学習しました。
ですがね、この劇場版見たら共感する部分1つは確実にあると思いますよ。
海東のしょっかー姿とかね。吹くよね。若干似合ってたからね。
スポンサーサイト
【2009/09/23 23:36】 | 電Oh! | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/258-94a93769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。