スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
太陽は昇る(追記)
わあわあ、はるさまありがとうございます^^
歯茎の話は、しばらく封印しておきます。抜歯の時まで。
あああ、きっとなく。うううう、今ものすごい勢いで抜歯する歯を愛でてます(?)
今生の別れ……17年間ありがとうねえ、なんて。
麻酔の件ですが、爆睡できたらいいなあ……なんて思っています←
イラストの方、了解しました。お待ちしていますねっ(待



さて、先ほどまで私「大神」をプレイしていました。
ニコ動で「神曲ランキング」なるものなどで、大神の曲はいくつか聴いていて「いいなー」と思っていたのですが、プレイするつもりはありませんでした。
コメントで「ラスボスは号泣」という発言が後を絶たず、やっと先週決心して買ってみました。
作画や雰囲気が日本画のようにほのぼのとしていて、なんとも心あたたまる物語でした。
途中までは私自信のほほんとしてたのですが、とある舞台での衝撃の事実を知ってから気持ちも一変してしまいました。
あ、ちなみに自分ウシワカとオキクルミ大好きです。変態 イズ ヒア!
そんなこんなでつい1時間前にラスボスの最終決戦までたどり着きました。
「本当に泣けるのかなー? このほのぼのゲーが?」と高をくくりながら続行。

いやあれは涙腺崩壊だよ。

やっべええよ、私もう涙ぼろっぼろで画面見えなかったよ。筆しらべ使うたびに今までの物語思い出して嗚咽漏らしながら号泣しました。
またBGMも神曲すぎて何がなんだか。
「う``ぇっ、うえぇぇええっ……ア、アマこおおおおおお」としゃくり続けてました。

↑勢いでラスボス戦のせちゃったようほい!
これは本当に買って損をしない、と言えるだけの価値がありました。
必ず泣いてしまうわけではないかもしれませんが、実況動画などで見てみると、口では到底伝えきれないほどの面白さと優しさが伝わると思います。



思わず追記。
ネタバレ注意。腐注意(待
ウシアマとオキアマ好きすぎてどうしようかと思った。


箱舟~突入~
・イッスンとここで本当に離れ離れになると思わなかった……。
・若様登場。
・アマ公と手繋いでダンスしてるぁぁあああ
・湖に落ちるイッスンと、寂しそうにそれを見つめるアマ公。
・ランデヴーしようぜアマテラス君! と若様。
・中に入るといくつかの部屋にわかれてる。( ゚д゚)ポカーン
・蜘蛛→鎧→化け馬(?)→キュウビ→オロチで倒す。
・キュウビでツヅラオとヒミコを思い出す。
・「こいつだけは許せないぃぃ」と霧隠でフルボッコ。
・ツヅラオの骨……ちゃんと埋葬してあげようぜ(つд`)
・オロチでは水スルーで雷にニマニマする(待
・なんやかんやでオロチとの対決は一番楽しい。
・スサノオとクシナダを思い出す。おっさんいいよおっさん。
・天神族の幽霊と会話。月の民の話を聴く。
・若様があやしいフラグ。

箱舟~ボス戦~
・若様ぁぁぁあ!?
・筆しらべの力を全て吸い取られるアマ公。
・皇がアマ公に攻撃。いやあああシラヌイカモーーン!
・と思ったら若様が満身創痍でアマ公を守る。
・緊張すべきシーンで思わずにやける俺。
・若様の過去発覚。若様も決着付けたかったのね……。
・アマ公に愛のラブコールをした瞬間、闇に落ちていく若様(待
・ええええ、筆しらべない状態で戦うの!?
・とりあえずタックルタックル。
・どんどん力を奪い返していくアマ公。ちょ、若様いなくても大丈夫っぽそうなんですけど^q^
・皇が次々と形を変えて攻撃してくる。
・スロット超うぜえ\(^o^)/

箱舟~最終決戦~
・勝利の雄叫び……でもイッスンがいなくて寂しげ。
・いきなりアマ公に襲い掛かる最終形態皇。
・奪い返したはずの全ての筆神が、また失われる。
・アマ公が瀕死のせいか、ナカツクニから太陽が消える。
・噂の号泣シーン突入。
・今まで旅をしてきた中で出会った人々の声が聴こえてくる。
・「おやまあ、随分と桜餅の好きな神様だったよ」
・ミカン婆のこの発言に涙腺が緩みかける。
・オキクルミの言葉が、凄く胸に響く。
・そうだよね、夢や願いを持つ人なら当然だよね。
・でもぶっちゃけこのシーンP4に似てなくもないかもしれない←
・若様がいないのは仕様。
・あれ……イッスンは?
・場面切り替わって驚く。
・イ、イッスンンンン!(号泣)
・いい仕事しすぎだよお前ええええ。
・この時代、コピー機なんてないから……多分全て手書きなんだろうな。
・ナカツクニ中の人間が、天照大神のために合掌して祈りを捧げる。
・私も一緒に(‐人‐)。
・筆神の力も完全に戻り、曲も大詰めになる。
・こ、この曲はぁあああああ!!
・「太陽は昇る」と同時に、アマ公が覚醒。
・画面に大きく「天」という文字と、覚醒したアマ公の姿に涙が滝状態(リアルに
・様々な筆しらべで皇に応戦。
・どう考えても負けられない(というか負ける気のしない)戦いになってしまう罠。
・真っ暗の空に筆しらべで光明を書く度に、無償に胸が苦しくなって声を上げて泣く。
・本当に画面が涙で滲みました。
・そして気づいたら終わっている決戦。
・さらに若様が生きていてびっくり。
・髪下ろした若様かっこかわいいいいい。
・高天原に旅立つ若様とアマ公。
・ランデヴーだね、今度こそ幸せになってくれよ!
・若様は100年間ずーっと、アマ公を待っていたんだから、アマ公もちょっとは労ってね(つд`)
・イッスンも晴天の空を見上げて、「待ってろよ!」と1000倍アップ画面。
・そして、変わらないほのぼの感でED。

攻略サイトなどで知ったのですが、条件を満たせばヒミコやオキクルミ(!)が助けに来てくれるそうな。
イッスンの助言もあったみたい……くっそう。


ウシアマはいちゃつくより、のんびりが似合いそう。
一緒に草原でごろんとお昼寝とかね。
夜には若様が篠笛でピロウトークすりゃいいよ。
で、アマ公がしっぽ振るたび内心喜んでいりゃいい。幸玉いっぱいだね。
最初に出会ったときは「レッツ ロック ベィビィ!」とか言って強制戦闘してきたくせに、後半のデレは異常。
戦闘曲もかっこいいんだよな、本当。
高天原についたら、やることいっぱいで大変だろうけど、100年間の空白をめいっぱい埋めてほしい。

オキアマはあれだね、オキが獣になれるからいいよね。えっちじゃれあい超いいよね。
ていうか共闘がよかった。なんだあれ。
あの体格差といい、オキの馬鹿さ加減といいたまらん。
サマイクルとのライバル関係なのも美味しいよ。
でもサマイクルにはピリカとの方が好き^q^
オキは発情期とかあったらとりあえず凄そうだ。そいで押えるためにケムラム惨殺だな。
アマ公の擬人化してぇぇええ。オキは仮面外しても顔見えない方がいいなあ。
スポンサーサイト
【2009/09/17 00:53】 | 日常 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/255-7a9ed964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

