スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雲の大群が押し寄せてきた。
凛さまはるさま、度々心配して頂きありがとうございます。
31日にも行くのですが、恐らくこの日に治療が始まると思います。
こう考えると、身をあんじてもらえるなんて、私って凄く幸せなのかも。
ますます「しっかりしなきゃな」と気持ちをいれなおさなければ。


あとあと凛さまのブログを拝見しました。
超偉そうなこと言ってるのでスルーおっけです^q^


私も結構(というかしょっちゅう)些細なことでイライラすることがあります。
自分に関係のないことでも、つい苛立って、それで私は周りを傷つけてます。うふ。
日常での私は、主に学校などの知人たちにいろいろ相談される側です。
される側の立場、と言ったら変ですが。私の中の「相談」っていうのは、一人じゃ抱えきれなくなってしまったから、と考えています。
また相談してくる子曰く。
自分以外の誰か一人でもいい、自分の悩みの辛さや重さを理解してくれる人がいるというのは、とても安堵するらしいです。
人間不思議な生き物ですから、惨めさや情けなさがあるのはごく当たり前のことなのかも、と私は思います。
辛い、辛くない云々も、皆悩みが違うけど、皆同じくらい苦しむんじゃないかなあ、なんて。
私は「歯茎の病気」で悩んでいます。
私の知人は、「硬化性多発症」という脳の病気になり、ひどく悩んでいます。
知人は今までどおりの生活から切り離され、これから毎日自分で注射をしなければなりません。
歯茎と脳じゃ、明かに脳の方が重大だと私も思うのですが、それでも心底ではどちらも同じくらい悩んでいるのではと。
その人の痛みはその人にしかわからない。自分の痛みもまた然り。
でも、苦しいのに変わりはないんだと思っています。
凛さんが今、何を抱えているのか私はわかりませんが、それでも、とても辛いのではと思います。

抱えていることを打ち明けるって、めちゃくちゃ勇気いりますよね。
私も勿論悩みがあり、2つほど厄介なものを抱えてしまったとき、ずーっと長い間1人で耐えてました。
言ったところで何も変わりはしないし、結局最後の決断は自分がするのだ、と。まあ私の場合は、過去に旧友に裏切られて他人を信用しなくなったのもありますが。
ぶっ壊れて、しばらく自分の殻に閉じこもったこともありました。私の気持ちなんて(話しても話さなくても)誰も理解できない、と思い込んでました。
だから、凛さまのおっしゃる「馬鹿みたいな考え」は、馬鹿な考えじゃありませんよう。
実際、己の気持ちを全て把握する人がいたら、そっちの方が気持ち悪くありませんか? 

私は他人を心の底から信頼しない人間です。信頼する気もありません。
そんなむっかつくキャラの私の、私目線の意見で何が言いたいかというとですね。
目の前の壁がダメなら、「こっちで壁を壊せばいんじゃね?」というもの。はい意味わかりませんねー。
はるさまもおっしゃっていましたが、リアルで話すのが難しいなら「ここ」があるよ、と。
ところが私、はるさまのように立派な人間ではないので「愚痴ってもおk」なんていえない……いえないのです。
勿論両手広げて飛び込んでくるときのための用意は万全なのですg(ry
「お前に話す気さらさらねえから^q^」と思われても過言ではないのですが、目の前だけが全てではないかもよー、なんて。

うっはなっがいな。冒頭どおり、超偉そうですみません。
さてさて、私の文でうざさ臨界点突破したと思います。逃げましょーっと←

※城下町は至って真面目です。

スポンサーサイト
【2009/08/26 15:01】 | 腐女子 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/250-5a0b9df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

