スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
腰いてぇぇ
おなごの日ってやーね。城下町です。

さて、先日歯茎の件ですが。
通院しているクリニックに行って、結局原因がわからなかったことを言うと、「なら次は北大に行って」と言われました。(…
北大とは、北海道の首都札幌にある、北海道で一番大きな病院です。
で、そこは予約制で、一日に一体何百人来るんだ? ここはデパートですか? というほど人が来ます。
私が行ったのは、内科などの病院から少し離れた歯科専用のところでした。
早速歯茎の様子など見てもらうことに。
すると、私を担当する人は一人か二人と聞いていたのに、五、六人の歯医者が一斉に覗き込んできました。
そこまで珍しいのかよくわかりませんが、俺はモルモットじゃねぇぇえ。
医大生も多くいるので仕方ないのでしょうが…なんだか恥ずかしかった。

そして次の日、また北大に行くことになりました。
私の住んでるところからは、片道二時間ほどかかり、今回は私一人で行きました。バスで。
11時に予約していて、いざ北大の敷地内に入ると。
……ここ、どこ( ;゚д゚)?
見事に敷地内で迷子になり、間違って大学の研究部や図書館に向かう始末。
だってしょーがないじゃないか。前日に案内係に聞いたときは「歯科病棟の近くにはポプラ並木があります」って言ってたのに、あれどうみてもイチョウじゃねーかよ。
迷っている途中で、「北門はどこかわかる?」と知らないおばあさんに話しかけられ、
「いやー、私も道に迷ってるんですよー^q^」と、不安と怒りで内心こんな非常時にふざけんじゃねえとテンパっておりました。
その後えぐえぐと半泣きでひたすら歩き回り、無事に咬合歯科についたときは11時40分でした……。
それでも担当してくれる先生は怒らず、「大丈夫か?」「怖くないか?」(またこの声が腰にくr(ry)としきりに心配してくれました。ありがたぁぁぁ。

先生と話し合った結果、今の病原菌の進行をとめる方法はブリッジかインプラント(どちらも抜歯するもの)がいいんじゃないかと。
MRIをとったら、今度は歯の根っこと根っこの間に空洞ができていて、ばい菌が広がっていました\(^o^)/
もう2本の根っこのうち、1本はばい菌に侵されてしまっているのでとってしまうそうです。となると、奥歯なので、この歯を支える骨は細いの1本ということに。
ブリッジにしろインプラントにしろ、10~25年くらいで限界が来るそうなのです。
なので、これから先10年くらいは北大に通院することになりそうです。金死ぬ。


……というわけで、今回も歯茎の話でうまっちまったよ。
今週2回も札幌に行ったってのに、また今日行きます。明日は旭川です。明後日は札幌です。
新しい、何か面白いことがないかと楽しみですが、なんかもー腰痛でそれどころじゃないですわ。
スポンサーサイト
【2009/08/23 00:39】 | 日常 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/249-9952a439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

