スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おいらだって!
Ggrksは本当にレイ翠だと思います、はい。
すでにDLして毎日聞いてます、はい。

そういえば今日は本屋でぺるそなクラブと、恋する三国志ってのを見つけたので速購入。(字(あながち間違ってない
P4の方は、表紙を使ってなんか開薔薇ネタにつなげられないか考え中(待
恋する三国志はね、もうね、見てて笑える。ちゃんと勉強にもなるんだけどね!

紅い蝶はそらもう楽しいですよwww(ぁ
お姉ちゃん可愛くて、わざと走らせたりとか、ムービーばっか見たりとかねぇ。
ホラーなら、サイレントヒル4もなかなか面白いですよv
ニコの実況動画見てからやると爆笑もんです。


そいじゃ、バットントン。
オタク創作歴史バトン
◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!


1.オタクの歩み
今の私からは想像つかないかもですが、小学生の時まで木登りやら野球やらのアウトドアッ子でした。
木の上に秘密基地作ったり。でもポケモンやCCサクラに出会ってからもう誰それ? でしたね。
小6の時に、友達に鳴門のアンソロ借りて爆発。
(今知ったんですけれど、私の母親もそれっぽいの好きだった模様。父親も理解あって過去にうにゃうにゃみたいです。どんな家族や)

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
種村有菜先生。おそろーい。
本当、細かい絵は好きなのです。他には尚月地さんやしいたけさん。
作家は響野夏菜さん。
やわらかい雰囲気の中に、激しさや冷たさも詰め込まれていて魅了された。

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
うーん、悪いですがノーコメントで。
ないわけじゃないのよ、説明できんのよ。

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事。
変わったこと…周りの目。
嬉しいこと…友達の輪、と言ってみる。
悩み…俺の画力と文章力をなんとかしてくれ。

5.今までの作品の癖みたいなもの
癖はありますね。
絵は表情とか。
文章だと、内容が薄すぎる件。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
アナログ世代。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
理想:繊細な絵、厚みのある内容と個性的なキャラ
現実:どっちにおいてもきっとざっつ^^^^^

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
人によって、色のつけかたや影のつけかた、注意する点が違うこと。
って、教訓にするほど偉そうには出来ない。

9.これからチャレンジしたい事
言わない主義よ!←


この回答も中身うっすいわー^q^
後半は開薔薇バトンだよ!
ラブラブ夫婦バトン
まぁ、これは普通に答えていくのも物足りないので、なりきりで答えていきたいとおもいっまーす(ぁ
ひより×璃羽嬢でラブラブ夫婦バトーン。
ひよりだけだと寂しいので、ゲストにおにいちゃんも追加(ぁ
ちょっぴりりりも。

(設定的に難しいものは省かせていただきました><)



・二人が出会ったのはいつ、どこでですか?
ひ「……多分。2年前。レイに薔薇屋敷、招待されて」
闇「そのときはまだ、敵同士だったんだろ?」
ひ「……うん」

・付き合い始めたのはいつからですか?
ひ「……戦いが、終わってから、だと。思う」
闇「それまではどうしてたんだ?」
ひ「……純粋、な。主従関係」
闇「え、それどういう意味?」

・何をきっかけにお付き合いを始めましたか?
ひ「……ひよりが。璃羽に忠誠、誓ってから」
闇「父さんから話しかけたんだっけか」

・結婚前提でのお付き合いでしたか?
ひ「……」(無言で首を横に振る)

・よくデートしたのはどこでしたか?
ひ「……日当たりのいい、場所。ひなたぼっこ」
闇「本当、ぽかぽかした場所好きだなー」
ひ「……うとうと。して、ふわふわする」

・結婚したのはいつですか?
ひ「……お父さんの許し、が、得るまで長かった」
闇「つまり、黒幕は決めてないってことだな?」
ひ「……うん」

・結婚式はしましたか?
ひ「……してない」
闇「っていうのが黒幕の個人的設定みたいだぜ」

・今お二人は実家、一軒家、借家のどれに住んでますか?
ひ「……一軒家」
闇「結構広いんだぜ。まあ、レイの旦那んとこと比べたら全然だけどな」
ひ「人が建てた家に文句つける気か?」
闇「ひっ! そ、そんなことねーっつーの!」

・お相手の名前は?
ひ「……陣内璃羽」

・あなたはお相手のことを何て呼んでますか?
ひ「……璃羽」

・あなたはお相手に何て呼ばれてますか?
ひ「……ひより」

・お相手はお婿さんですか?お嫁さんですか?
ひ「……ど、どっち。も?」
闇「俺に訊くなよ! でもあれだろ、基本的には父さんって呼ばれてるよな」
ひ「逆になるのは大体ベ」
闇「わー! 次、次ー!」

・お相手の性格を簡単に言うと?
ひ「……何かに集中する、と。恐ろしい」
闇「それは言えてる」
ひ「……けど、料理とか頑張って、作ってくれる」
闇「惚気ktkr」

・お相手の今の年齢は?
ひ「……16歳」
闇「そうなんだよなぁ、俺や直よりも年下なんだもんな」

・お相手の体型は?
ひ「……細くて。折れそう」

・お相手の髪型は?
ひ「……灰色の長髪」

・お相手の服装は何系ですか?
ひ「……多分、カジュロリ系」
闇「父さんは黒ロリメインだっけ?」
ひ「……一応」

・あなたはお相手のその体型や髪型や服装が好きですか?
ひ「……勿論」
闇「綺麗な容姿してるよな、母さんって」

・お相手の趣味は?
ひ「……確か。拳銃の手入れ?」
闇「その手入れしてる様子を見て、りりが「りりも拳銃欲しいー!」なんて言い始めたこともあったよな」

・お相手の好きなところは?
ひ「……ひより。を。大切にしてくれるところ」
闇「うえぇ、聞いてるこっちが恥ずかしくなってきちまった……」
ひ「あとあの指をすりぬけるサラリとした髪とか真珠のような肌やシミひとつないすべらかな感触とか照れたら桜色に染まる頬に無駄のない筋肉と不意に攻めたらうるうると揺れる瞳とか形と感度ばっちりな胸ときゅっと引き締まったし」
闇「ストーップ! 父さんストーップ! マシンガントーク禁止! これ見てる人確実に引いたよ今!」

・お相手はあなたのどこが好きと言ってますか?
闇「聞いたことあんの?」
ひ「……怖い」
闇「え?」
ひ「……もし「ない」って言われたら。へこむ」
闇「確かにな……」(遠い目)

・お相手の嫌いな所は?
ひ「……嫌い、というより、感情が昂ってる璃羽。苦手」
闇「怖いよな、あのときの母さん」
ひ「……りりも、陽も。怯える」

・お相手はあなたのどこが嫌いと言ってますか?
ひ「……」
闇「父さーん! 戻ってきて、まだ質問あるからっ!」

・お互いの悪い所は指摘し合いますか?
ひ「指摘できる状況になれません」
闇「即答だな」

・お相手の身体のパーツをあなた好みに変えられるとしたら
 どこをどう変えたいですか?
ひ「……胸?」
闇「何で」
ひ「……ぱふぱふー?」
闇「手で真似しなくていいっつーの!」

・権力はどちらが強いですか?
ひ「……どっち、かっていうと」
闇「母さんだな」
ひ「……元々、主従だし」

・けんかはよくしますか?
ひ「……たまに」
闇「激しい時はもう殺し合いに近いよな」
ひ「……いくつもの修羅場。潜り抜けてきたから」

・仲直りはどのようにしますか?
ひ「……ひよりが悪い。時は、ハグして、キス」
闇「子供達の前でされると恥ずかしいけどな……」

・どちらか家出したことがありますか?
ひ「……家出はない。実家に遊び、行くことはある」

・離婚を考えたことがありますか?
ひ「……ない」

・お相手に隠し事をされてる気はしますか?
ひ「……ない、とも言い切れない」
闇「それは父さんもでしょ」
ひ「……璃羽の過去。ひより、あんまり知らない」

・今でも二人でお出かけしてますか?
ひ「……結構」

・朝ごはんや夕ごはんは一緒に食べますか?
ひ「……なるべく。家族団欒」
闇「今の社会、そういう家庭はなかなかないみたいだな」

・二人で晩酌はしますか?
闇「父さんは酔うと性格が変わるから、俺らが飲ませねーんだよ」

・寝室は一緒ですか?
ひ「……」(頷く)

・普段、お互い『愛してるよ』とか言いますか?
ひ「……璃羽。あんまり言わない」
闇「まぁ、そんなしょっちゅう言えるセリフじゃないな」

・二人の夢は何かありますか?
ひ「……幸せに、暮らす」

・二人の間にお子さんは居ますか?
ひ「……いる」
闇「俺と直、りりに陽だな。以外に生活費かかってんなー」

・ファミリーカーはありますか?
ひ「……闇のバイク」
闇「カー、じゃねぇ」
(黒幕)「まあぶっちゃけ裏設定では、ひよりは免許証は持っているんですよね」
闇「まじか!」
ひ「……車。買うお金、に……余裕、が……」
闇「わ、わかったから! そんな涙ぐむなよ父さんんん!」
ひ「……ごめんね、ひより、が、車……持ってれば。家族で……色んなところ、遊び。行けるの、に……」
闇「ちょ、そんな泣かせるセリフ聞いたら俺まで……俺までぇぇ!」
り「馬鹿ばっかだねー!」(超絶いい笑顔)

・最後に来世でも今のお相手と結婚したいですか?
ひ「……思わない。……ひよりの愛してる璃羽は、璃羽しかいないから」



つ、疲れた……。
よろしければ、はるさまや凛さまもどうぞ。
スルー大歓迎です!
スポンサーサイト
【2009/03/31 20:53】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/201-d4c180f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

