スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今しがた
DVD見てました。

はるさま、プロットお疲れ様です!

まるで親になったかのような目線ではるさまの執筆状況を眺めています(待
他人のそういう進行具合を見ていると、どうしても自分と比較してしまう俺の悪い癖。
「今ラストくらいだけど……多分○○さんとはプロットの部分から私の方が劣ってるんだろうな」
的な。
人と比べるなんてことしなくてもいいんだよ、と知り合いに諭されたこともありましたが、うーん。
その分、私にもさらに「執筆ぅぅうう」ってやる気が注入されるんですがね(笑
いかん。もうコレ以上自分の創作話は喋らん。


さて、DVD見てた私ですが。
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲を見て号泣してました。

やっぱ初代はいいよ。
今から約10年前の映画だけど、あの話は大きくなってから見たほうがいい。
コピーと本物が傷付いていく姿や、ぴかちゅうコピーが泣きながらぴかちゅうの顔ビンタするところとか。
主題歌と一緒に聞いたらボロ泣きでした。
特にサトシが石になって、ポケモンたちが涙するところ。
ぴかちゅうの涙で私も滝みたいに涙流して、何よりあのリザードンも涙したのに感動。
進化してからしばらくはツンツンしてたのに、今はもうデレデレ状態だよ。
まあ私はリザサトが好きなので、彼らが競演してるなら何でも泣ける。
エンテイ主演の結晶塔の帝王ではもう終始うっはうはでしたね。

そして私と、ポケモンをちょっと知ってるだけでそこまで知識がない父(と母)との会話(酷
父「あの亀みたいなの何?」
私「ゼニガメ」
父「あのラフレシアみたいな花は?」
私「ラフレシア。ほかにもまんまの名前いるよ、ジュゴンとか」
父「じゃあ、あの背中にらっきょう乗せてるのは?」
私「ら……っ!?
母「らっきょうじゃないよwwあれはフシギダネw」
父「おお、そうか。んじゃ、あのトゲトゲしてるのは?」
私「……トゲピー……」

私、ほっとんどポケモンの解説を話していた気がする。


スポンサーサイト
【2009/02/21 21:53】 | 日常 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/190-bc519327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

