スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
BGMはTOA
あ、お久しぶりです。城下町です。

ああなんで私PC開かないんだ。理由は分かってるさ、小説書くのが楽しいからです。
打つんじゃなくて、原稿用紙に書いていく。推敲するたびに紙が無駄になるけど、でも楽しいんです。
しかしネサフ、ブログ、HP更新が死ぬほど遅い。何これ泣ける。
頭の中では「更新」「更新」って思っているんですけどね、体はついてきてくれません。
少しずつ来れたらいいんですけど。
しかも土曜日は設定の話し合いに参加できなくてすみませんでしたorz

そして14日から春休みに入ったようです←
自分を変えるため頑張ります、色々と。
無駄な我慢はもうしませんよ。素直になろうと思います。
高校に入るまでは、他人に嫌われたくない仲間はずれにされたくない、と相手に合わせてばっかだったので。
元担任に「城下町はいい意味でも悪い意味でもマイペース」だと言われたことがありました。
そうかもしれません。
そこら辺ももうちょっと変えなきゃ駄目ですねー……。うう。


あと今、書きたい話が合計8本くらいあります(多
小さいころ見様見真似で書いた話のリメイクや、新たに思いついたのとか。
どれもファンタジー。あ、でも一つは現代ファンタジーですね。
現在進行形で進めている応募用とは別に、8本の中でもものすごーく書きたいのが現代ファンタジーです。
喫茶店がメインで、見かけは普通の喫茶店ですが、その正体は物の怪を相手とする「退治屋」なんですよね。主人公はその喫茶の「見かけ」の常連という設定で。
現代だと話が練りやすい気がします。携帯やテレビが普及しているし、広告とかネットもある。
情報を取り入れやすいのがメリットですよね。
退治屋もそうしたところから情報を手に入れたりしますが、社会に漏れてはいけない情報は蝶を使ったりします。生物型情報連絡機関、みたいな(笑
今の世の中、本当に便利になっちゃいましたからねえー(待
……なんて、ここに小説の設定とかこんなに話すの初めてのような気がします。
うわあ楽しくない。
はるさまとか凛さま、他の方の小説や絵の進行具合は見ていて飽きない、というかむしろ気になるという。
自分のってどうしてこうつまらないんでしょう(笑



続きはバトン。
開薔薇系です^^
オリキャラ「実は…」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
自分自身ですが何か←

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
ひよりは過去にやっているので……闇で行きます。
頤 闇(おとがい あん) です。
頤って顎と同じ意味だからなんかかわいそうに思えてしょうがない。

●そのキャラの生みの親暦は何年?
ひより……ん? 璃羽嬢になるのか?←
ひよりでしたらかれこれ1年は経ってます。

●手、かかります?
手ですか? かかりますよー←

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。※無い場合は無記入可
名前:頤 闇
年齢:19
血液型:0
身長:185
誕生日:1月29日(いつ喰う?の日)
職業:バイト兼暴走族← 馬鹿なので大学いけません。
家族:父(母)、ひより。母(父)、璃羽嬢。双子(弟)、直君。妹、りり。弟、陽。

●では次に、「実は…」なプロフィールを。※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒喧嘩、バイク
特技⇒やっぱり……喧嘩?
癖⇒口癖は「~っつーの」、盛ると暴れる。
好物⇒シチュー、カレー、ハンバーグ。子供か。
最近ハマっている事⇒陽とやるゲーム。BASARA← ちなみにアニキ。
じゃんけんの勝率⇒早い者勝ち?(笑)40%くらい。弱い。
赤裸々な過去⇒元ニューハーフでした。茶色だった髪を「目立ちたい」という気持ちから白に染めやがりました。
一日の内で一番好きな時間⇒深夜
朝起きた時の機嫌⇒いい方です。ちょっと寝ぼけるくらい。
ちなみにひよりは寝起きすっげ悪いです。
(そのキャラに対する)禁止事項⇒ありませんね、特には。

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
レイのことを「おっさん」とか「レイの旦那」とか勝手に呼んでいます。
あと実はではないかもですが、甘党です。
族の一人、相良と仲がいいです。直君との相談事にも乗ってもらっています(笑

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
私がはるさまに双子の話を持ちかけてみたら生まれました。(そんな
あとレイを攻める人を作らなくちゃ、と^^←

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
凛さま……レイ。レイの真実とか本気で知りたいですね。
はるさま……直君。だって、じゃんけんの項目があったので(笑
スポンサーサイト
【2008/03/18 15:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<星月よデネブの灯よ 夜明け前に消え去れ | ホーム | 永い哀しみの終わる場所へ 固く手を繋ぎ駆けていこう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://binroma.blog112.fc2.com/tb.php/101-79059504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

