スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
からり、からり。下駄を鳴らしてあのヒトと、
城下町です、こんばんわ。

にゃんこのクロくんとサチくんが来て、早くも2日経とうとしています。
部屋に着いた途端、まっすぐ兄弟揃ってお風呂場に篭城……。あおーん、と声が響くww
いやぁぁああやめてぇぇぇこのマンション壁薄いのぉぉおおお!Σ(゜ロ゜;)

きっととても不安で、自分たちの慣れた匂いもなくって、パニックになってるんだとは思いました。
そのため、茶の間から離れた場所に、エサと水・トイレをそっと置いて……数日はなるべく普段どおりに過ごして、まずはこの部屋に慣れてもらおうと思いました。

コタツの中に兄弟で入っていて、そっと撫でたらごろごろ喉を鳴らしてくれましたvV
でもコタツから出た瞬間、一目散に逃げる(つω;`)
押入れから出てきません……。エサ・トイレはきちんと食べているし、失敗もなくトイレしてくれています。
賢い子たちです。

ちなみに昨日はコタツを押入れ以外出てこなかったクロくん、サチくん。
kuro.png
暗いところで見ると、巨大な毛玉にしか見えない……Σ(゜ロ゜;)
でもおめめクリクリで、とっても可愛いです。

次にサチくん。
sati.png
これ以上近づくと、脱兎の如く押入れに戻ってしまうので画質も限界orz
鳴き声が子猫みたいに高くて、特にクロくんを呼ぶときはすごく甘えたな声です。

サチくんに呼ばれたら、例えどんな遠くにいても「んにゃ?」と言いながら傍に寄っていくクロくんでした!
押入れから出てきたことに感激!
スポンサーサイト
【2013/01/31 18:59】 | 日常 | トラックバック(0)
.ペテルギウスからの贈り物
というわけで(何が)、こんばんは城下町です。

実は前回の日記からすぐ、猫を飼うことにしました。
凄い。こういうときだけ異常に行動力がある自分。怖い。
私は今、マンションに一人で住んでいるのですが、やっぱり家族がいる温かさって欲しいのです。
実家の猫にも会いたいー! と、ペットニャン博を見てから余計に(●´人`●)
両親にも相談し、母親がよくアクセスしているという、「ねこたまご」さんのブログへ。
こちらでは、保健所に持ち込まれた猫を保護し、譲渡する活動を行っています。
ほぼ毎日ブログを更新されていて、保護ニャンの様子や乳飲み子の成長など写真つきで見れて、私もすっかり虜です><

そちらで、メインクーンの雑種(だと思われます)の兄弟(2歳)に一目ぼれ。
相性の問題もあるので、とりあえず2週間のトライアルから始まることになりました。
23日にお見合いに行き、そのもふもふな長毛、大きな体にさらに惚れ惚れ。鳴き声も可愛い!
トライアルは30日から。つまり日付が変わったので今日からになりますo(`・ω・´)○

とりあえずキャリーは購入しました。ただ、一般の取っ手も持つタイプではなく、メインクーン2匹が入るくらいの大きなキャリーのため……
当時ペットショップで一番大きな、ベビーカーのように押せるタイプのキャリーを購入しました。
2万くらい……私のやろうとしていることはこういう事なんだ、と改めて自覚。
だからこそ終生飼育は必ずやり遂げなければならないですね。
そうしてあっという間に1週間は過ぎ、その間にケージやトイレ、爪とぎやブラシ、食器やドライフードなど……必要なものは一通り揃えました。
あ。カーペット忘れたヽ(ヾ;´Д`))) 周りに迷惑にならないように、遮音性の高いカーペットが欲しかったのです。うぐう。


しかし、私は部屋の片付けが本当に下手だと思うorz
猫ちゃんのために少しでも広々とした空間を提供したいのに、いかんせん物が多い。
そして、家具が少ないため棚などに収めるべきものがほとんど床に置かなければならない状況……。
これは近々収納スペースを確保せねばなりませんな。


というわけで、今日はもう寝ます。
おやすみなさい……猫ちゃんたちに会えるのが楽しみ。
【2013/01/30 03:26】 | 日常 | トラックバック(0)
それから。

はい、前回の記事ではとっても満足して帰宅しました。
可愛いにゃんこ達に囲まれて、これでもかってくらいもふもふしてきました!!!
子猫や、珍しい種類の子がいて、初めて知る子もちらほら。

シンガプーラって、とっても小さい猫ちゃんなんですね~。キリっとした端整なお顔でした。
あとトンキニーズとか、ラガマフィンなど……私は終始きゃあきゃあ言って、頭をなでなでしてましたww
小さな命に値段をつけて売られてるのを見ると複雑な気分ですが、やっぱり猫と触れ合うと飼いたいなあという気持ちに駆られます。
産まれたときから猫と一緒に過ごしてきて、札幌で一人暮らしをすると寂しいですよねーってお話。
仕事から帰ってきて、ただいま~って言って、猫がてててて、とお出迎えしてくれたらどれだけ嬉しいか><

前々から、私の住んでいるマンションはペット飼育可能なので、猫ちゃんと一緒に暮らすことは考えていたんですがね。
私の母親は、猫の保護をするボランティアさんたちに支援物資を送ったり、結構活動しているんですが……。
それを見ているとどうもペットショップの子たちより(勿論可愛いし、幸せになるのかもしれませんが)、保健所の狭いゲージの中で新しい出会いを、命に期限のある子たちをお迎えする方がいいなあと思ってしまうのですね。



そして、KERASHOPではヴィクトリアンメイデンのB品セールをしていたので。
ロココシリーズのピーチを狙って、SKをゲットしました! 嬉しい><
着ていったVMのOPを試着室で脱ぎ、BLとこの買ったSKでそのままお出かけしました←
いやあ、気持ちがるんるんするってこういうことですね!
mv1

ちなみにこのSKです。ロココシリーズは大好きですー><
【2013/01/21 21:26】 | 日常 | トラックバック(0)
お久しぶりですね!
あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。城下町です。

生きてます。仕事であんなことやこんなことがあって、毎日ストレスとの戦いで、全く更新できませんでした><
したっぱはそれ相応の扱いにしかならないみたいですよwww
更衣室で私がいないからって大声で話すのやめてwwww私いるよwww
「……というのがしたっぱの役目なんですね?www」「はいwww」と爆笑して鏡越しにこっちを見るリーダーとサブ。
「返事はいいのに……」ですって。すみませんね。逆切れかって? そりゃするだろ。
社会ってこんなもんなのでしょうか。
確かに社会人1年目、職場1年目……色々教えてくれるのはありがたいけど、こんな馬鹿にされるような扱いなわけですかね。
まあ、1年経ったらやめるつもりだけどwwww

結局人間関係。

ちょっとくらい愚痴を吐かせて下さい。無理だわ、溜め込んだらおかしい思考になる。
今日から2連休で、布団にもぐってずっと頭の中ぐるぐる仕事のことまわって、独りパニックになってました。
無意識のうちに自傷行為に走りかけて、ああ……と放心してました。

くっそ、思い出すだけで腹立つ。うまく行動できない自分にも腹立つ。


というわけで気分転換にサッポロファクトリーの世界のペットニャン博に行ってきます。
もっふもふにされてくる。
んで、ケラショップで昨日からヴィクトリアンメイデンのB品セールやってるから、そこで散財してくる。
【2013/01/13 10:37】 | 日常 | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。