【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ペルソナ4アニメ第18話 
しぬほどないた。
いや、ななこほどじゃないが、元々自分も似たような家庭にいたからよくわかる。
【2012/02/20 00:14】 | 日常 | トラックバック(0)
2月ですね。
なんやかんやで2月です。
こんばんわ、城下町です!


すっかりこちらで報告を忘れていましたが、私は今福祉専門の学校に通っていて、ちょうど就職活動の時期です。
私は1月上旬にとある病院の面接を受け、無事内定を頂きました!

わーいわーい! まだ内定の段階なので、どうなるかわかりませんが←


ちなみに病院のデイケアで働きます。デイケアってなんぞ? って方には簡単にご説明。
・デイケアは病院や老人保健施設に設置されている、日帰りの介護サービスです。
 認知症の方もそうでない方も、週に何回か通い、入浴や食事、リハビリなどをして一日をすごして頂きます。朝に施設に着き、夕方にそれぞれのご自宅に帰宅して頂くのがメジャーです。
 似たサービスにデイサービスというのがありますが、デイサービスと大きく違うのはリハビリが盛んなところです。


こんな感じ←

しかし2月15日には、介護福祉士の資格を取るために国家試験に臨みます。んで次の日は球技大会……orz
22、3日には、地域支援専門員の試験と卒業論文の発表会…………orz
バレンタインっていう行事があるのに、これじゃあ多分作る暇が……





ありますよ!(真顔

予定では(予算とか何も考えずに^p^)
生チョコ、ドーナツとクッキー、スフレチーズケーキとガトーショコラ、フォンダンショコラ、マカロンを作ろうと考え中です。
でもこの前練習でドーナツ作ったら焼きあがる様子見てなくて部屋中焦げ臭くて大惨事www
それから電子レンジが焦げ臭いです。(電子レンジで簡単にドーナツって作れるの!
【2012/02/06 18:37】 | 日常 | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

