【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
万物流転の理が世の全てを凌駕するというのなら、いっそ
とりあえず土日は家の掃除をやりこむ城下町です。

実習まであと2週間をきりました。
なのに来週の週末は他の専門学校と合同で体育大会があります。何故。
7時半に学校に集合なので、6時起きになり、札幌から旭川に移動するので……旭川に到着は10時半です。
意味がわからねえ。

気分が暗い時は運気を呼び込むといい! ときいたことがあるので、掃除とか料理とか気分転換にしています。
そして今日は知人が泊まりに来るので晩御飯作り中。
豚の角煮とゼリーとトマトのマリネと……結構作れるようになりました。


頭から余計な事を全てとっぱらいたいから、こうやって気を紛らわせている。
これはただの現実逃避だとわかっているんですがね。
万物流転が全てを決めているなら、どんなにあがいたりもがいても意味がないのかなあって。


思ったりしました。

【2011/05/28 12:32】 | 日常 | トラックバック(0)
モチベーションが低下。
実習がとてもじゃないけど乗り越えられそうにない城下町です。

コミュニケーションがうまく取れません。いや技術面もそりゃできねえよ。
でも技術って結局練習でどうにかなるじゃないですか、場数踏めばある程度出来るようになると思うんです。
会話は? 交流の方法ってそうそううまくいかないでしょう。
こっちの言葉は理解できても無反応の人もいれば、挨拶しただけで攻撃的な人もいる。
いくら言葉を交わそうと思っても、それができない相手もいる。
話題を提供しても、私は時間や周りの職員の目を気にしすぎてすぐに会話が詰まってしまう(´・ω・`)ショボーン
無言って、それもコミュニケーションの1つだと聴いたけど、正直それで1時間とか無理でしょう。

「俺普通に利用者と1時間話すよ」
って、相方が言っていたけどそれってなんですかね、自慢にしか聞こえないんですが。
何言っても無反応、無表情の人と1時間(つまりこっちが延々と喋り続ける)会話できるんですかねっておはなし。


モチベーションがとんでもないくらい低下中。
あと2週間で長期実習だあ。普通に接客すると訳違うからなあ……あ、ごく一般的な接客業も内容によっては大変だと思います。
でも認知症の方々を相手とするので、次元がまた少し違うんですよね。


とりあえず3週間でやること
・技術習得
・長期事前実習課題
・長期実習課題
・ケース決定理由書
・時代背景まとめ
・レクリエーション企画作成

まだまだあるけど、今のところこれは確実にしなくちゃいけません。
【2011/05/27 00:36】 | 日常 | トラックバック(0)
ああう。
実習が乗り越えられる気がしない。



残り25日でした。
【2011/05/21 22:37】 | 日常 | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

