【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
謳え世界を、奏で創世を、紡げ崩壊を。
3月18~22日の間、実家に帰省していた城下町です、こんばんわ。

ペットの猫にも会えたし、それはもうめちゃくちゃくっ付いて可愛がりました\(^o^)/
今は私のベッドで陣取って爆睡中です←
冬は毛がふわふわもこもこだったのに、今は若干毛が薄くなっていつものスリム体型になりつつあります。
また両親に手料理を振舞ってみたり。
ものすごい料理苦手ですからね。小麦粉の量り方を中学校まで知りませんでしたからwwww
でも今は一人暮らしを始めてから、少しずつ自分で料理を作るようにはなりました。と言っても、簡単なものですが;
自分で作った方が安く済むかな~なんて。
学校へもお弁当持参です。凄い、今までの私じゃありえないwww夢かこれwww
両親の感想はなかなか好評でした。まあ簡単だしね(´・ω・`)
あともっと美味しい味付けをするならこれを使ったら~とアドバイスも。ありがたい!


あとは春休みなので、ていうかこれ人生最後の春休み?
なので若干ポケモソ育成にも手を加えつつ。
4月のオフ会でタイプ統一らしく、水溺愛なので参戦しようかなーーーーと。
エンペ、ゼルガ、ジュゴン、スイクン、パールル、ホエルオー、トドンは元から育成済みなのでそれ以外で。うっわ単水ばっかwww
いやホエルオーとジュゴンは育成しなおしてもいいんですけどね……。努力値振り間違ってた記憶が。

次の予定は金魚かシャワーズ、もしくはタコクラゲ。
DS2台使っての同時厳選作業入ってます←
こんなことできるのも、学生のうちだからなーとしみじみ。出来るうちにやっておこう。

とはいえ、明日は札幌に帰るので体力温存のため少し早めにベッドにもぐりこみますっ。
【2011/03/22 23:13】 | 日常 | トラックバック(0)
歴史に残る日
2011年3月11日、東北地方で大規模な地震がありましたね。
付けられた名前は「東北地方太平洋沖地震」。

死者、行方不明者が1700人以上にものぼって、今だに取り残されている人、安否が確認できない人が1万人もいるなんて……。
私は札幌に住んでいるのですが、マンションの最上階に住んでいるため、ささいな揺れもすぐに分かります。
11日、5分ほどずっと大きく揺れていて。私は台所に立っていたのですがあまりの揺れに立ちくらみが起こりました(´・ω・`)
やばいんじゃないか、と思って外に出ました。それでも揺れていて、とりあえず落ち着くまでそこに居ました。
テレビをつけると、全チャンネルで地震の速報が流れていて、日本史上最大のマグニチュードだと聞いて。
その間も余震が続いていて、みくしーでも皆「地震」とつぶやいていて、携帯も繋がらなくなって。
PCを開いて情報を集められるだけ集めたら、東北で津波や火災、多数の死者、行方不明者が出た、と。
びっくりして、テレビを見続けて……。
とりあえず両親、知人、あと宮城の仙台に住んでいる同級生、福島の原発付近に住む知り合い……の安否を確認。同級生は群馬に移動したそうで安心しました;
それと、はるさまが無事で本当に何よりでした(つд`)
テレビで横浜駅が地割れ起こしていたのを見て、青ざめてしまいましたから。

それからずっとテレビは地震の話でもちきり。
車や家、街そのものが津波や地割れで崩壊していく。
電気や水道、トイレ、食べ物、寝る場所……何もかもなくなって。
家族を探し求める人、「独りぼっちになっちゃう」と叫んでいた人(これは詳しい話を調べたところ、○○テレビが不謹慎だと思いましたが)、丸一日寒さと飢えに耐えてようやく両親と出会えた小さな子。
皆が「当たり前」だと思っているような日常が、ほんの一瞬で非日常に変わってしまったというのを、まざまざと見せ付けられました。

テレビでしか見ていないのですが、本当に本当に涙がとまりませんでした。
今こうやって更新させている間にも、満足に生活できない人、家族と連絡が取れない人、お亡くなりになった方がたくさんいるなんて。
私に何が出来るかわからないけど、とりあえず募金と献血はする。
お願いだから、これ以上被害が出ないでほしい。
他の多数の国や地域から支援申し入れ、アメリカから空母が支援のため向かっているようだけど、それだけで足りるのかな……。
原発、濁流……余震から来る地割れの拡大……まだまだ問題は山積み。
また一ヵ月後に地震があるようだけど、まずは限りある命が一つでも助かるように祈るしかない。
【2011/03/13 13:55】 | 日常 | トラックバック(0)
時雨に打たれた夜明け
3月ですね。そして昨日は3月3日ということでおひな祭りでした。
こんばんわ、城下町です。

2月は試験週間なんですかってくらい、試験がたっくさんありました……(つд`)
5、6回は行ったんじゃないですかね。余裕ねえよwww
いつのまにか3月に入ったのですが、おひな祭りにも関わらず試験でしたよ、ええ。
実技試験でした。排泄介助、着脱介助、移乗介助のどれかが試験5分前に伝えられるというものです。
教室にはびこる緊張感に、こっちまでだんだん緊張してくる始末^q^
一番楽なのは移乗介助なんですが、まあわたくしクジ運が悪いのですよ。一番合格率の低い着脱介助に当たった\(^o^)/オワタ
5分以内に動作を終わらせないといけないのですが、一週間放課後に練習を繰り返してやっと6分半で介助終了……な私でした。
だから最初から5分以内には終わらないと分かっていたので、雑にならないように丁寧に心がけようと思いました。
やれることはやったし、後は間違えないように臨みました。

結果は5分以内には終わらず、新しい寝巻きを利用者さんに着せた……という終盤間近で終了でした。
悔しいとかはないのですが。あ、向上心がないとか思われそうですね、でもしょうがない、これがわたくし。
練習を繰り返しての実力が分かったわけですし、あとはまた実習で活用していければいいなあ、と。


そして3月最後の試験。が、進級試験です。
うおおおつらいいいいいいい。
【2011/03/04 02:43】 | 日常 | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

