【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今バトルフロンティア中。
ポケモンは新作が出ますね。楽しみです^^
ゾロアやゾロアークというポケが公開されましたが、まあ可愛くないこt(ry
どこかポチエナを思い出させます(笑
噂ではイーブイの進化系がまた増えて、鋼タイプと岩?だったか何かが追加とか。おま、もういいだろ。
ルージュラの進化系の話も聞きました。ええええ。
タイトルは(改造自体ニコ動で知ったのですが)「アルタイル」と「シリウス」のように星関係でもいいかもしれませんねv
てかほんとアルトマーレに行きたい。
ヨーギラスは可愛いです。勿論クリスタルではバンギラスをPTに入れてましたww
なんというか、フカマルは顔の面積と手の大きさがおかしいと思います(どーん
ガブリアスって、そんな強ポケなんですか……友達が「あいつはバケモノ」と言っていたので怖いですorz

水ポケを理解してくれる人がいらっしゃった……(きらきら
ジュゴンは耐性は「あついしぼう」のままです、いい子です。
スイクンとサメハダーとマンタインを忘れてもらっちゃいけませんぜ。ラプラスパールルラブカスサニーゴハンテールサクラビス……パルシェンはいいタンクですな(笑
あ、あとギャラドスとカビゴン(伝説全般も)、殿堂入りするたびに復活するらしいので大丈夫でした(笑


バサラは……3は買う気になれません。
雑賀が女という、まあバサラだから出来ることなのかもしれないけどまさかの性転換で。
そして織田や豊臣が滅亡し、関ヶ原の戦いメインなので(´・ω・`)ショボーン
大谷吉継(浮いてる人)の声優さんが立木さんだから、それが救いです(笑
三成の顔の長さは慣れました。



凛さまの開薔薇更新宣言!!!!←
ああああ、この日をどんなに待ちわびたことか!\(^o^)/
さっそく飛んで読んできます。ひゃっほい。
凛さまを呼び捨てなんてとんでもない。3年ほど経った今でも、凛さまとはるさまのことを「さま」付けですから(笑
【2010/02/28 01:46】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
HGとSS
昨日、友達と通信対戦していました←
相手が平均80レベに対し、私リーグ制覇後だったので40レベ台しかおらずww
ジムをフルシカトして、セキチクのパルパークへ。
ええ、連れて来ましたよ。サファイアから手持ち100レベ全員。しかしつけていたあだ名を元に戻すのを忘れていました。
キンタロスが送られてきました!』
いやああん、はるさまとオフで戦ったときのまんまのあだ名だった\(^o^)/オワタ

攻略本に再戦出来たりポケスロンできたりパルパークでうっほいできたり……と、載っていたので、それも見つつ。
今はサファリパークでフカマルゲットを試み中です。はやくランクアップしてくれ。
さて、はるさまがポケモンについて熱く語られていたので、私もちょっとばかり。
私は初代青、ピカ、金、クリスタル、FL、サファイア、HGとプレイしてきました。
ぶっちゃけですけど。ダイパのポケモンはあんまり好きじゃないです\(^o^)/
なんていうか、攻略本の図鑑情報で全種類のを見ていたんですけれどね。初代の頃と今の見た目とかどんどん変わっていって。
可愛くないのが多(ry 
「こいつ育てたい!」と思うポケがガブリアスしかいないっていう。だからフカマル。フカマル自体は嫌いです←
鋭さがなくなった気がするんですよねー。丸みをおびているフォルムが目立つ。
そりゃ図鑑制覇には集めるし、育てるんですけどねw
つーか知らないわざ多すぎだっつーのよ。今までわざマシンだって50までしかなかったじゃねーかYO。フラッシュはひでんから抜けてロッククライムって何ですか^q^
なんだよギガインパクトって。パワージェムって。でもピジョットがゴッドバード覚えられるようになってわしょーい。


そして、はるさまと同じく私は金やHGではチコリータオンリーです。クリスタルでのみワニノコでした。
んでサファイアではミズゴロウでした。わおシンクロ。
主人公は♂にしてライ主♂でハァハァしたかったんですが、♀にしました。名前はゲーム「大神」が好きなので、それにちなんで「アマテラス」←
勿論、捕まえたポケモンたちも「大神」から名前を取ってますv
今はカントーに行って、パルパークでサファイアからポケモンたちを連れてきてます。図鑑制覇まで遠い。
私のPTは特に決まっておらず、通信対戦などがある場合、そのつど編成しています。なのでボックスには「臨機応変」というスペースを作り、そこに育てたいポケを放り込んでます(笑
現在のシナリオ用PTはというと。いずれ伝説厨にもなる予定w
メガニウム、ホウオウ、デンリュウ、ゲンガー、ジュゴン、ガーディです。まあガーディはフレアドライブ覚えるまで努力値上げながら待ちます^q^
あとはメタグロスやミロカロス、サーナイトやハクリューなど。
自分水ポケ大好きなので、オーキドや大誤算からもらうポケはミズゴロウとゼニガメに決めてます。
そういえば、怒りの湖で赤いギャラドスとカントーのカビゴンぬっころしましたorz 図鑑……。
色違い? 食べ残し? そんなん知らんわ。

そんなわたくし、ポケ主♀も好きです。絵まで描く勢いでした←
ゴーストと主♀が特に。だってゴースト手ごろな大きさだし、最初に抱きついてきてすりよってきたのこの子なんだよ。
しかしカントーのジム戦の曲は神曲すぎる。鳥肌ものですなあ><
カスミは「おまえだれ」状態だったし、ナツメは露出度高めだし、タケシがおもいのほかかっこいいポーズ(膝ついてるやつ)なのに吹いた。
……またはるさまと対戦できないかなあ(ぁ ワイファイ? よくわからん。  
【2010/02/25 14:56】 | 日常 | トラックバック(0)
気づいたら。
凛さまがお戻りになられていた……!
「今更じゃねーか」と言われるかもしれませんが(つд`) 、合格おめでとうございます!
春からの高校生活、存分に楽しんでください^^*
勉強が少し難しくなる分、新しい友達が出来たりとwktkがいっぱいだと思います。
……と、言っていますがわたくし、今までずうっと凛さまは高校生だと思ってました^q^
だって発言とか大人っぽいし。初期なんて年上だと\(^o^)/←

はあ、なんだか安堵してしまいました(笑


そうそう、ここに載せたかどうか定かではありませんが、私も専門学校に進学します。
AO入試で内定もらったので、9月くらい?から決まってました。介護福祉士にを目指して(夢は小説家ですが(笑))、4月から寮暮らしです。
うあああん、PC使えなくなる可能性が98パーセントです。
そして8月から通っている北大、今だ通院してます。主治医の先生もびっくりの予想外なことが起こったり色々です。



そして、先週やっとこさDSを買いました!(どんどんぱふぱふー
ずーーーっと我慢していたんですが、「あ、買おう」と吹っ切れHGとトモコレも一緒に購入。
クリスタルverの攻略本を持っていたので、それを見つつ、新しく買った全国図鑑専用の攻略本を駆使。
これこそ今更かもしれませんが……だれかHGSSやってる人いないかなあ……。
【2010/02/24 13:34】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
ぎゃーう。
名前で呼ばれるのがこれほど恥ずかしいなんてね!


それだけだ、何か文句あっか!
【2010/02/16 16:47】 | 日常 | トラックバック(0)
ごめん。
これ、ギャグとかなしに真面目な日記です。
恋愛系の\(^o^)/


はい、今日は色んなことがありました。
バレンタインのチョコを渡したいので、何日が一番教習生が少ないかメールしてみました。
そしたらすんなり返事が来ました\(^o^)/
本当に、当たり障りのない内容には返事出来るのなあ、と勉強になった瞬間でした。
私「11日って、人たくさんいますか?」
Aさん「多分いっぱいいると思います(汗の絵文字)」
私「じゃあ10日にしますね^^」
Aさん「今は曜日関係なくいっぱいいますよ(汗の絵文字←)」

誤算だった……!!!/(^o^)\

考えたら今めちゃくちゃ忙しい時期じゃまいか。ばかばか、城下町のばか←
「うぎゃ、そうでしたか(´・ω・`) と、とりあえず水曜日うかがいますね」
と、Aさんから2通もメールが来たので満足して、メールを終わらせようとしました。
そしたら、「気をつけておいでよ(車の絵文字)」って、まさかの3通目……!
親の前で、すっごいにやにやしてました。
社交辞令でも、相手の何気ない言葉だったとしても、ここまでメールが続いたことなかったし、こうやって気遣ってもらえたことが半端ないくらい嬉しかったです。

しかしそのメールに気づいたのは、およそ2時間後でした……o...rz
まさか3通目来るなんて思わなかったし、もう寝てると思ったしo......rz
その間、私はひたすらバレンタインに渡すチョコを試作してました(笑

10日、チョコ渡しに行きます。
でもその時に、「恋愛対象に~」の返事は聞かないことにしました。
高校で先生方に意見をもらったのですが。
私はきっと、心のどこかで焦っているんだろうな、と気づきました。
4月から地元を2年間離れるし、Aさんは年齢的にも結婚とか考えるだろうし。
そして何より決定打が、(噂で聴いたのですが)「自学が3月いっぱいで閉校する」と。
確かに教習生の人数は年々減っているのは聞いていたけど、でも、や、ガゼであってほしい。


と、まあ色々あって。
でも性急に答えを求めても、私の望む答えは返ってこないよ、と諭されました。
「大人の恋愛って、生半可なものじゃないのよ。しかも城下町の場合はかなり年下だし、相手も慎重になる。少しでもいい関係になりたいなら、延長戦の覚悟を決めなさい」
って。
だから私、ちょっと考え直しました。
焦っても仕方ないって、分かっていたつもりだったのに。結局分かってなかったんですよね。
時間をかけて、少しずつAさんに歩み寄ろうと思います。いいじゃまいか、延長戦。受けて立つ。
私の親も、再婚していますがプロポーズまで5年以上かかったようですし。
凄いなあ、そんなに長い年月をかけられるほどの恋愛をしてみたい。

まずはメールとかで連絡をとって、「元生徒」から「友達」を目指します!


と、まあね。こんな感じ。
【2010/02/09 01:47】 | 日常 | トラックバック(0)
砕け散るまで待って。
ウサビッチ、可愛いですよね^^(突然
や、はるさまのブログを読んでいたらウサビッチが出てきていたので。
キレネンコの無敵さと非情さに惹かれます。だいすきすぎる。
コマネチも結構好きなんですが……あんまり理解してくれる人がいな、い……。

あとシムピ関連ですが。
肉はデフォルメだと思います(どーん 頤家の「朝から肉」っていうのが面白いのか。
なんて野生すぎる家族。ちなみにりりと陽の部屋は同じで、ベッドを二つ並べています(笑
くまの大きなぬいぐるみや、シルバニアハウス(だったような)みたいな家のおもちゃを置いていたり。
mati.jpg
似たような造りなのは、私のセンスがないからです。
やっぱり庵家は豪邸だろ! と、一番広いです。噴水とか、銅像とか。とりあえずシムで高価なアイテムは全て購入しています←


うあああああ、庵家と頤家のうふんあはんSSの記事を書いていたのに、いつの間にか消えてました……orz
後日貼ります。
【2010/02/05 00:28】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

