【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またまた連日更新。
凄くね? 私が2日連続でブログ更新するなんで凄くね?

えーっと、皆さんはシルバーウィークをどのように過ごしたのでしょうか。
地元を離れて旅行に行った人、はたまた勉強に明け暮れた人。様々だと思います。
実質私はシルバーウィーク中1日しか外に出てませんどうしよ。
それも隣町と旭川という。
隣町には、ドサまわりで来た「真剣じゃー&でぃけいど」を父親と見に行きました。

やあ、ちびっこどもはやかましくて何度ぶっ飛ばそうと思ったか。

もうほとんどの映画館では上映終了しているみたいですし、もうネタバレ隠さなくていいよね。
一応追記に書きますけれど。


そうそう。
劇場版見た日の夜、父親と喧嘩しました。好きなライダーの押し付けあいでした\(^o^)/

父「空我は平成ライダーの中で1番変身フォームの数が多いんだよ」
私「ライジングありなの? ありなら……12種類か。あ、でも電OH!も結構多いよ」
父「でも1人が変身する数は空我より少ないだろ?」
私「電OH!の方が話の中で出てくる総人数のライダー多いって」
父「それは主人公以外のも合わせてだろ? 空我は全部1人でだから」
私「だからー! 1人で変身するのと全体の変身数が違うから、それぞれいいよねって言いたいんだって!」
父「人の話をよそに、自分に考え押し付けるんじゃない。仕舞いには本気で怒るぞ!」
私「話し聞いてないのはそっちじゃねーかよ!」
と本気の喧嘩しました。
ああ、日本って平和。
...続きを読む
【2009/09/23 23:36】 | 電Oh! | トラックバック(0)
ベッドが御猫様に
占領されてます。カワユス。

なんだか書くことが珍しく多いので連続で更新。
9月の中旬ごろ、京都に遊びに行きました(どーん
何しに行ったとかというとね、劇団四季の「美女と野獣」を見に行ったのですよ。
北海道にも劇団四季は来るのですが、「美女と野獣」は京都劇場にしかないのです。
というのも、セットが豪華で、それを運ぶのは大変だからなそうな。
そりゃそうよね、お城のセットで10tてなんだよそれ。

鼠作品の中で、1番好きなお話なのです。美女と野獣。原作もしっとりしていてお気に入りです。
人を見かけで判断しないとか、相手を思いやる愛とかとか。
久々にアニメを見て、人間に戻ったときのビーストの顔は相変らず残念でしたけど!←
私が人外×人にハマったのはここからなのかしら……。
今の鼠作品より10年くらい前の作品が凄くいいと思う(ぁ

wktkしながらミュージカルが始まる。
アニメで聞いたことのある曲が次々と流れ、もう私は物語の中にのめりこんでました。
途中のビー アワー ゲストのラインダンスではセットも派手になり拍手が大喝采。
クライマックスではビーストが人間に戻るシーンでめちゃくちゃ素早く姿が入れ替わるんですよ。
アニメ見てる方はわかると思いますが、人間に戻る場面で流れるあの曲が劇場に鳴り響いてとんでもない状況でした。
終盤の(アニメでは)ベルとビーストが二人で踊るところでは、何組ものペアも一緒に踊るのです。
そしてそのまま大合唱。歌詞はアニメの方が好きです(ぁ
「幸せな 幸せな 物語」っていうありきたりな歌詞なんですけれど、それがとても純粋なベルとビーストの気持ちを表現してる気がしてじーんてなる。
ステージで踊って歌う皆さんを見て、私の目からは自然と涙が。

(д)゜゜

自分でも驚きでした。
だって今まで劇団四季のはいくつも見てきたのに、滝みたいにぼろぼろ泣いたのは初めてだったんですよ。
人生で初めて、生きててよかったって思える瞬間でした。
あああ、また行きたいなあ。

ミュージカルを見る前には、国宝の東寺や、ルーブル美術館展なども見に行きましたv
凄く芸術の秋を堪能した気がします。
【2009/09/23 00:57】 | 日常 | トラックバック(0)
.
こんばんわ、城下町です。

臼井儀人さんがお亡くなりになりましたね。
11日の夜から行方不明になって、19日に遺体が発見。
遺族が顔を見れば、すぐ判断出来ると思ったのですが、歯形で分かったという。
それは……つまりお顔が……なことになってたのでしょうか。
何にせよ、とても残念です。
小さい頃から漫画を読んでいて、中には思わず涙するような話もあって好きでした。
ななこおねいさんが好きで、アニメに出た時は必ず見てた。

たくさんの夢と、暖かいお話を書いてくださって本当にありがとうございます。
ご冥福をお祈り申しあげます。

【2009/09/22 01:50】 | 日常 | トラックバック(0)
太陽は昇る(追記)
わあわあ、はるさまありがとうございます^^
歯茎の話は、しばらく封印しておきます。抜歯の時まで。
あああ、きっとなく。うううう、今ものすごい勢いで抜歯する歯を愛でてます(?)
今生の別れ……17年間ありがとうねえ、なんて。
麻酔の件ですが、爆睡できたらいいなあ……なんて思っています←
イラストの方、了解しました。お待ちしていますねっ(待



さて、先ほどまで私「大神」をプレイしていました。
ニコ動で「神曲ランキング」なるものなどで、大神の曲はいくつか聴いていて「いいなー」と思っていたのですが、プレイするつもりはありませんでした。
コメントで「ラスボスは号泣」という発言が後を絶たず、やっと先週決心して買ってみました。
作画や雰囲気が日本画のようにほのぼのとしていて、なんとも心あたたまる物語でした。
途中までは私自信のほほんとしてたのですが、とある舞台での衝撃の事実を知ってから気持ちも一変してしまいました。
あ、ちなみに自分ウシワカとオキクルミ大好きです。変態 イズ ヒア!
そんなこんなでつい1時間前にラスボスの最終決戦までたどり着きました。
「本当に泣けるのかなー? このほのぼのゲーが?」と高をくくりながら続行。

いやあれは涙腺崩壊だよ。

やっべええよ、私もう涙ぼろっぼろで画面見えなかったよ。筆しらべ使うたびに今までの物語思い出して嗚咽漏らしながら号泣しました。
またBGMも神曲すぎて何がなんだか。
「う``ぇっ、うえぇぇええっ……ア、アマこおおおおおお」としゃくり続けてました。

↑勢いでラスボス戦のせちゃったようほい!
これは本当に買って損をしない、と言えるだけの価値がありました。
必ず泣いてしまうわけではないかもしれませんが、実況動画などで見てみると、口では到底伝えきれないほどの面白さと優しさが伝わると思います。



思わず追記。
ネタバレ注意。腐注意(待
...続きを読む
【2009/09/17 00:53】 | 日常 | トラックバック(0)
放置やばばあ
なんやかんやで9月です。
更新忘れてましたサーセン。

はるさまお帰りなさいません。
文章越しですが、やはり自立した生活って難しそうです……(´・ω・`)ショボーン
それを成し遂げたはるさまスゴス。
炊事洗濯掃除……全て自分でするって、変な感じ。(ちょ待
私もそろそろ1人暮らしや、自動車免許証取得の段取りを考えないとなあ。

そんなこんなで、歯茎の件←
どうなるのかなと不安のまま北大に行くと、いつも咬合のところにいくのですが、今回は担当の先生から
「しばらくはここに通院することになったからね」と言われ、なんだここはと思いセンターの名前を探したら、
「外来抜歯手術センター」とあって、!?(д)゜゜な状態に。
何何何この本格的なの。スポーンって抜くんじゃないの!? と涙目。
今回は抜歯しないのですが、次回行うとのこと。
なので、この日は私の健康調査や歯茎の具合など見たあと、どういう風にするのか聞きました。
まず麻酔を打って、顔に布をかぶせて患部だけ見えるようにします。
……それ手術じゃん……(´・ω・`)
で、歯を二つに割って引っこ抜くと。いてーよまじいてーよ。
治療方法の名前は「埋伏抜歯手術」だそうです。うぎゃーん。
9月の末に昇天してきます、悪い意味で。

続きは久々ベルアイル。
...続きを読む
【2009/09/12 15:19】 | ベルアイル | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

