【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やぱぱーやぱぱーいーしゃんてん
タイトル分かった人は何がなんでも同志。
こんばんわ、城下町です。

うおお、凛さんのブログに返事乗り遅れた…orz
でもでも安心しました。凛さんはドMできらきら輝いていないと私はいやですから(待
とかなんとか言ってますが、本当に安堵してます。ふいー。
あと私は良いことなんて言ってませんよう。
むしろはるさまの文を読んで「私幼稚^q^」と焦っていましたから(笑

あとでぃけいど感想。
ちょwwwおまwww
イロイロ突込みどころあるけど\(^o^)/
・なっちゃん花嫁ktkr。一気に士ナツワールド展開だぁぁあ。
・いつになく激怒する士。名前連呼はこっちまで動悸が激しくなるでよ
・新キャラもちつけ^q^
・瀕死の状態で写真館に帰ってきた姿に萌える俺
・なっちゃんの写真を見て背景がほややんとなる
・かいとうが凄く…乙女です…
・あれ、こいつに初めて愛着わいたんですが
・かいとうこんなに可愛かったっけ?
・その前にちびっこライダー登場。かーいいなほんと
・フルボッコフルボッコ! ゆうすけ戸惑う。
・そして決戦の地へ。なっちゃん花嫁衣裳で茨で巻きつかれてますエロス。
・カードでしゃきーん!
・思わず抱き合うかと思ったわい。
・士のあのセリフは「世界よりもなっちゃんが大事」と解釈していいんですかいいんですね
・クウガがでぃけいどを庇って負傷。
・相変らずヨワス
・ちびっこたちも集結。乱闘。
・親玉倒したら今度は大人牙登場。一気に全ライダー敵に。
・私「いやあああああ電Oh!まで敵にならないでよおおおおお」発狂。
・なっちゃんがゆうすけ起こそうとするとキバーラ登場。
・「ただし、アルティメットフォームとしてね」
・超ショックでした……。おま、従来のクウガだったらそのフォームやべーよ。ゆうすけ死ぬよ。
・とうとうアルティメットに変身。自我をなくして敵味方関係なく襲う危険なライダーに。
・ま、でぃけいどの中ではでぃけいどだけにモーレツアタックみたいですけど\(^o^)/
・で、ここで劇場版に移動ですかそうですかー^^^
・どうかなっちゃんとかいとうとじーちゃんとちびっこと生き延びてほしい(読みにくい
・予告編の最後にM良いたけど人違い?
・6日からWだよ!


いやあ、これはなんとしても見なくちゃね。
次はベル日記予定。
【2009/08/30 21:54】 | 日常 | トラックバック(0)
雲の大群が押し寄せてきた。
凛さまはるさま、度々心配して頂きありがとうございます。
31日にも行くのですが、恐らくこの日に治療が始まると思います。
こう考えると、身をあんじてもらえるなんて、私って凄く幸せなのかも。
ますます「しっかりしなきゃな」と気持ちをいれなおさなければ。


あとあと凛さまのブログを拝見しました。
超偉そうなこと言ってるのでスルーおっけです^q^


私も結構(というかしょっちゅう)些細なことでイライラすることがあります。
自分に関係のないことでも、つい苛立って、それで私は周りを傷つけてます。うふ。
日常での私は、主に学校などの知人たちにいろいろ相談される側です。
される側の立場、と言ったら変ですが。私の中の「相談」っていうのは、一人じゃ抱えきれなくなってしまったから、と考えています。
また相談してくる子曰く。
自分以外の誰か一人でもいい、自分の悩みの辛さや重さを理解してくれる人がいるというのは、とても安堵するらしいです。
人間不思議な生き物ですから、惨めさや情けなさがあるのはごく当たり前のことなのかも、と私は思います。
辛い、辛くない云々も、皆悩みが違うけど、皆同じくらい苦しむんじゃないかなあ、なんて。
私は「歯茎の病気」で悩んでいます。
私の知人は、「硬化性多発症」という脳の病気になり、ひどく悩んでいます。
知人は今までどおりの生活から切り離され、これから毎日自分で注射をしなければなりません。
歯茎と脳じゃ、明かに脳の方が重大だと私も思うのですが、それでも心底ではどちらも同じくらい悩んでいるのではと。
その人の痛みはその人にしかわからない。自分の痛みもまた然り。
でも、苦しいのに変わりはないんだと思っています。
凛さんが今、何を抱えているのか私はわかりませんが、それでも、とても辛いのではと思います。

抱えていることを打ち明けるって、めちゃくちゃ勇気いりますよね。
私も勿論悩みがあり、2つほど厄介なものを抱えてしまったとき、ずーっと長い間1人で耐えてました。
言ったところで何も変わりはしないし、結局最後の決断は自分がするのだ、と。まあ私の場合は、過去に旧友に裏切られて他人を信用しなくなったのもありますが。
ぶっ壊れて、しばらく自分の殻に閉じこもったこともありました。私の気持ちなんて(話しても話さなくても)誰も理解できない、と思い込んでました。
だから、凛さまのおっしゃる「馬鹿みたいな考え」は、馬鹿な考えじゃありませんよう。
実際、己の気持ちを全て把握する人がいたら、そっちの方が気持ち悪くありませんか? 

私は他人を心の底から信頼しない人間です。信頼する気もありません。
そんなむっかつくキャラの私の、私目線の意見で何が言いたいかというとですね。
目の前の壁がダメなら、「こっちで壁を壊せばいんじゃね?」というもの。はい意味わかりませんねー。
はるさまもおっしゃっていましたが、リアルで話すのが難しいなら「ここ」があるよ、と。
ところが私、はるさまのように立派な人間ではないので「愚痴ってもおk」なんていえない……いえないのです。
勿論両手広げて飛び込んでくるときのための用意は万全なのですg(ry
「お前に話す気さらさらねえから^q^」と思われても過言ではないのですが、目の前だけが全てではないかもよー、なんて。

うっはなっがいな。冒頭どおり、超偉そうですみません。
さてさて、私の文でうざさ臨界点突破したと思います。逃げましょーっと←

※城下町は至って真面目です。

【2009/08/26 15:01】 | 腐女子 | トラックバック(0)
腰いてぇぇ
おなごの日ってやーね。城下町です。

さて、先日歯茎の件ですが。
通院しているクリニックに行って、結局原因がわからなかったことを言うと、「なら次は北大に行って」と言われました。(…
北大とは、北海道の首都札幌にある、北海道で一番大きな病院です。
で、そこは予約制で、一日に一体何百人来るんだ? ここはデパートですか? というほど人が来ます。
私が行ったのは、内科などの病院から少し離れた歯科専用のところでした。
早速歯茎の様子など見てもらうことに。
すると、私を担当する人は一人か二人と聞いていたのに、五、六人の歯医者が一斉に覗き込んできました。
そこまで珍しいのかよくわかりませんが、俺はモルモットじゃねぇぇえ。
医大生も多くいるので仕方ないのでしょうが…なんだか恥ずかしかった。

そして次の日、また北大に行くことになりました。
私の住んでるところからは、片道二時間ほどかかり、今回は私一人で行きました。バスで。
11時に予約していて、いざ北大の敷地内に入ると。
……ここ、どこ( ;゚д゚)?
見事に敷地内で迷子になり、間違って大学の研究部や図書館に向かう始末。
だってしょーがないじゃないか。前日に案内係に聞いたときは「歯科病棟の近くにはポプラ並木があります」って言ってたのに、あれどうみてもイチョウじゃねーかよ。
迷っている途中で、「北門はどこかわかる?」と知らないおばあさんに話しかけられ、
「いやー、私も道に迷ってるんですよー^q^」と、不安と怒りで内心こんな非常時にふざけんじゃねえとテンパっておりました。
その後えぐえぐと半泣きでひたすら歩き回り、無事に咬合歯科についたときは11時40分でした……。
それでも担当してくれる先生は怒らず、「大丈夫か?」「怖くないか?」(またこの声が腰にくr(ry)としきりに心配してくれました。ありがたぁぁぁ。

先生と話し合った結果、今の病原菌の進行をとめる方法はブリッジかインプラント(どちらも抜歯するもの)がいいんじゃないかと。
MRIをとったら、今度は歯の根っこと根っこの間に空洞ができていて、ばい菌が広がっていました\(^o^)/
もう2本の根っこのうち、1本はばい菌に侵されてしまっているのでとってしまうそうです。となると、奥歯なので、この歯を支える骨は細いの1本ということに。
ブリッジにしろインプラントにしろ、10~25年くらいで限界が来るそうなのです。
なので、これから先10年くらいは北大に通院することになりそうです。金死ぬ。


……というわけで、今回も歯茎の話でうまっちまったよ。
今週2回も札幌に行ったってのに、また今日行きます。明日は旭川です。明後日は札幌です。
新しい、何か面白いことがないかと楽しみですが、なんかもー腰痛でそれどころじゃないですわ。
【2009/08/23 00:39】 | 日常 | トラックバック(0)
ふひー。
長かったお盆も……今日で無事終わりました←
しばらくはもう灯篭書きしたくないよう……。
知ってる方もいますが、私の家はお寺なのです。お盆は忙しさピークです。

今日は檀家の皆さんも集まり、皆でお経を唱えたり。ご飯作ったり、私は従姉妹と遊んだり。


さて、昨日は終戦記念日でしたね。
硫黄島からの手紙もテレビでやってましたが、あれは……リアルで見てて苦しくなりますね、やっぱり。
劇場で見たときは、自決のシーンで息がとまりかけました。
手榴弾もって、天皇陛下万歳と泣きながら叫んで自爆。ものすごく残酷。
死ぬよりも、わずかな希望にかけて戦いぬいた方が、苦しいけれどいいと思いました。
でも、当時は敵の捕虜になるのは恥だと、教育で芯から教え込まれたせいかそのまま亡くなるなんて。
映画より、実際の方がとても惨劇で冷酷で、きっと見ていられないものなのでしょう。
しかし、兵士の中にも「戦争はしたくない」、「国のためになんて、死にたくない」、「誰も殺したくない」、と考える人もいたかもしれません。
「御国のため」、躊躇うことは許されない。
殺す相手の帰りを待つ者や、無事を祈る者のことを忘れなければならない。
仲間が目の前で事切れても、縋りついてむせび泣く暇なんてない。


私の母方の祖父も、戦争を体験していて、無事生還してきました。
これは母親から聞いた話なのですが、幼いころの母は、祖父に「お父さんも、戦争で人を殺したことがあるの?」と質問したそうです。
純粋な気持ちで、皮肉を込めて言ったわけではなかったのですが、祖父はただ一言、

「やらんにゃやらるっでや(やらなければ、やられるだろ)」

とだけ、答えたそうです。
追求して、さらに母は訊こうとしたらしいのですが、もう祖父は何も答えなかったようです。
祖父は、敵襲がいつくるか見張るための「番兵」もしたことがあるみたいで、腕には鉄砲で撃たれたあともありました。
いやですね、戦争って。折角今まで積み上げたものが、一瞬で崩れていく。
これを書いていると、ひめゆり部隊のことも思い出しました。
今の日本は、それこそ犯罪などがあるものの、世界からみれば限りなく平和な国です。
でもそれは、今まで戦って散った人々の犠牲の上に作られたものだと思います。
だからこそ一年に一度、尊い命を敬うのでしょう。


わあ、一気に思ったこと書いたらgdgd^q^
【2009/08/16 21:51】 | 日常 | トラックバック(0)
明日までの生命を繋ぐのはヤクル○
わあ……なんだかますますシンクロ率高くなってね? と思った城下町です^q^

私も最近は作業用として、民族調とか神々しい曲メドレーなるものを聴いてます。
ますますカラオケで歌いたい曲が増えましたん。テイルズのイノセンスOP……曲調がすさまじくかっこいい。
これがカラオケに入ってるんだよ。歌わないでどうするんだよ。
あと花帰葬はキチメガとはちょっと違いますね(笑 あ、あれ…冗談だったのかな←
BLではなく、BFゲームと言われております。エロスもないし、プレイした人はほとんどが号泣するみたいです。
友達もPS2版であんだけ「花帰葬? 何それ食えるの?」と言っていたのに「めちゃくちゃ泣けるよ……涙ぼろっぼろになるよ」と感想まで言ってきました。
どういう心の入れ替わりよう。


で、私さっきまでアルトネ2やってました\(^o^)/
2の主人公は遊佐さんで、その上司がてらそまさんです。さらに上司が子安さんという←個人的にここツボです。
関さんはポイズンピンクに出てた記憶が……クリアしてないまま放置だ……。
1も2も、ヒュムノスという詩(うた)が使われていて、詩を歌う「レーヴァテイル」の歌い手にはどちらも志方さん、霜月さんが担当してくださってます。
アルトネの曲で志方さんのオススメイパーイありますよう。祝詞の曲もあるのですが、これは鳥肌ものです。
あと、壊れろ壊れろ壊れてゆけ、という絶望的な曲も。
というか、全て志方さん一人の声だと思うと本当にリアルレーヴァテイルですな。

いいなあ、志方さんの曲を良いと言ってくれる人が増えて嬉しいな。知ってる人だけ知ってればいいよほんと。
【2009/08/15 01:32】 | 日常 | トラックバック(0)
かれーぱんうまー
最近食べ物のタイトルが多い気がする。「●●うまー」みたいな。

お二人ともわざわざお気遣いしてくだってありがとうです><(日本語
歯茎はお盆が過ぎないと……どこにも出かけられないので(家が寺なのです)、検査は大分あとになってしまうんですがね;
あ、あと手の方はもうばっちり大丈夫です!
今年は前厄なんですよね、私……。めちゃめちゃ当たってるじゃないかい。

それと、性癖って響がいいので私はこの言葉好きですよ(いきなり
ドMが性癖、と、ドSが性癖……わあ、確かになんか違いますね、雰囲気。
凛さんはそりゃもう立派なドMだと思うのですが、私はSが性癖なのかなー、と真面目に思いました(笑

そしてはるさまお疲れ様でしたー。
良いか悪いかの部分は、実際に見ていないのでなんともいえないのですが、やり遂げたことに目一杯拍手です。
私も漢検と英検持ってます。漢検は最近3級合格しました。後輩が2級受かって複雑です。
他にはPC検や歴検、日本語検など取得しているのですが、もし漢検を受けられる予定でしたら、日本語検も受けられるといいと思いますよ。
小説にも使えそうな内容ですし、あとちょっと漢検に似た問題もあったりするのです。
……と、まあ私の勝手なオススメです(笑
英検は4級でやめました……。3級から面接が入るので、「英語で面接とか無理^q^」とスルーしました。(ぁ
【2009/08/12 13:43】 | 日常 | トラックバック(0)
ペンギンのおなかカワユス
おー、ご心配かけてすみません><
まだ痛みが時々あるのみで(前は毎日痛かったのですが)、なんかもうこれ無理じゃね? と思っています。
はるさまは2日後が正念場……ということですので、北海道からですが応援します。
余裕がないのもしゃーない話だと思います。むしろ余裕ぶっこいてる人の方が珍しいかもしれません。
まず向上心を持って取り組んでいるその姿に圧巻します。

わあ、私までwktkしてきた。


あと真剣とDCDはどっちも爆笑ものだった。
真・侍ガターイむちゃくちゃすぎる。コンプリート.フォームを越えたセンスでしたよ。
夢幻(無限?)一刀?はかっこよかったよ。でもあの烏賊折神の前後にスイングする動きはあまりに破廉恥だからやめてほしい^q^
終始そこにしか目がいかなかったわい。
そしてダイ.カイ.オーは相変らずパねえ。母親口が開いてふさがってませんでした。
(´゜ω゜`)みたいな顔だった。リアルに。
じゅーぞうが久々に出てきてテンション高かったです。殿よりかっこええよあんた。
味方になりそうなかほりを漂わせてるけど、なーんか最後に慟哭と相打ちして消滅しそうな気もする。


あとDCDはなんやあれ\(^o^)/
前日に全ライダーSP見たせいか、アマゾンにすごい違和感。
まずなんで上半身裸やめたの? ティクビ見えてるのが全ライダーで唯一の特徴だったのに(笑(待
で、何故喋れる。
カタコトなのは、アマゾンが日本にやってきて必死で言葉覚えたのかな。
そのことについて父親と話してました、ずっと。
アマゾンが喋れるようになったのは最終話近くだったうえに、あそこまでペラペラとはいかなかったとのこと。
まあ……DCDだからね。なんかもうなんでもありだからね。
ラストあたりの、DCD、空我、アマゾンが変身するときの場面にて父親の突っ込みが炸裂。

私「仮面ライドキタ――(゜∀゜)――!! 」
父親「チャッチャーチャーラララーチャッチャーチャーララララー……(仮面ライドの曲を口ずさむ)」
私「お、空我久々に変身したね。弱いけど^q^」
父親「なんで強化フォームにならないのかね」
――アーマーゾーンー!――
父親「この二人見たあとだとポーズおっそ! Σ(゜ω゜;)」
私「でも変身超はえぇwww」

いつもこんな感じです、DCD見ると。またしても父親がアマゾンについていろいろと教えてくれました。
いったいいくつの仮面.ライダー見てきたんだ。
そして劇場版見にいきたい……。
石橋さんの死神博士……めっちゃめちゃ似合うじゃないのよ。


来年のWライダーも気になるけど、とりまガク.トがライダー.マンになると聴いてそっちが非常に気になります。.
【2009/08/10 02:27】 | 電Oh! | トラックバック(0)
病院。
はるさまはもうDCDゲーム入手したころでしょうか? 城下町です。
いいなあいいなあ、私もほしい……。

でも皆のレビュー見るまでは買えない……(笑

さっき、テレビで昭和&平成ライダーのSPやってましたね\(^o^)/
勿論永久保存版にしました。
てかGの存在とか知らなかった……見なくていいけど。
そして全てのクエスチョンに答えられた私って、やっぱり父親の影響のせいかしら。
今日から(昨日?)映画始まったですね。
殿に会いたい、士に会いたい……。予告で士となっちゃんが下水道みたいな場所に二人でいたので今からうっはうはです^q^
あとカブトのターンの時、取り上げる時間が何よりも優遇されてて吹いた。


そうそう、歯茎の件ですが。
また再検査することになりました。うわーん。
抜歯は最終手段ということで、私の通う歯医者さんが「もう一度病原がわかるように、●●に行ってほしい」と言われました。
ちょwwまwwてw
最初に行った医大でも、車で1時間半かかって着いたのに、今度の場所はおそらく2時間以上かかりますが(´・ω・`)ショボーン
ああー、いやだわ。
【2009/08/09 00:31】 | 電Oh! | トラックバック(0)
あっつい……。
全国各地で大雨だったのに、いつの間にやらこんなに晴天になっちゃいましたね。
2階は暑くてむしむしします、城下町です。

遅くなりましたが、開薔薇メンバーで絵茶お疲れ様でした。
闇雛や直世良という新CPに続き、従来のCP話でも盛り上がりましたね。
ひよ璃は……しなかったですね、あれー。
とりあえず今回の絵茶でドMが確実に潜んでいるのがわかってよかったです。
ドMな(待)凛さんが、私を喰いに来るとは……。喰えるもんなら喰ってみな。
……ちょっと言ってみたかったセリフ^q^


そうそう、この前地元でお祭りがあったみたいなんです。
私は知り合いと顔合わせたくないので行ってないんですが\(^o^)/←
その次の日、親がその祭りのチラシ?を私に見せてきたのです。
なんだいなんだいとチラシを見てみると、とある歌手の顔と、祭りでのコンサート?写真が載ってたんです。
誰かなー、と思い名前を見たら、私の出身中学校の知り合いだったんです。
2つ上なんですけど、めちゃめちゃ歌がうまいんですよ。その人の夢は「歌手になりたい」とずっと前から言っていて、上京したほどなんです。
で、今歌手のスタートラインに立った……のかな?
凄いなあ、と純粋に思いました。だって、自分のなりたいものになれたんですよ。
こうしちゃいられない、と私も今まで以上に奮闘すべきだと気合を入れなおしました。

きっとこれからがさらに忙しくなるだろうし、大きな壁にぶつかることも多々あるんだと思います。
でもそれを乗り越えれば、また新しい境地が見えるかもしれないし。
先輩のことを胸の裡で思いつつ、執筆いってきます。
【2009/08/07 13:05】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
\(^o^)/オワタ
はるさまの、ひよりと璃羽嬢の絵見ました……!
普通に「あ、え、やべ、これガチで惚れる絵だわー」と言ってました(リアルに
そうですねぇ、ひよりを信じなかった場合の璃羽嬢の話とかきになりますね。
その状態で戦いが始まったら、璃羽嬢は躊躇なくひよりを撃つのかなぁ、と。
やだんやだん、そんな想像したくない(待

あー、耳鳴りひどい。


そして昨日の「土曜スペシャル」という新聞のタイトルが「士夏スペシャル」に見えました。
もう末期です。助けて。
でも今日のDCD見逃しました。だああああああああああああああ。
最後だけちょっと見れて、「私は待ってますから(?)」となっちゃんが言ったあとの士の顔の逸らし方といい表情といい、起きてそうそう大量出血で死ぬと思った。
後ろからなっちゃんの背中をドーンと押してやりてぇ。

あと凛さまが手ブロマンセー\(^o^)/してるのと同じように、自分も最近絵を描くのが楽しいです。
主に開薔薇の。っていうか開薔薇しか描いてない。
らくがき程度のやつをしゃかしゃか~と描いてて、「あ、次これがいい」と思うんですよね。
小説もそんな風にアイデアが浮かべばいいのn(ry
dare.jpg
というわけで描いてる落書きの中で、最近盛り上がった(?←)幼児ネタを。
相変らず画像黒いですがそこはスルーで^q^
そして色々とすみませんでした。出来心です。
【2009/08/02 16:06】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

