【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
兄妹の珍道中。
本日2回目の更新です。
昨日予告したとおり、久々のベルアイル日記。

プロフィールやっと変えました。
前々回? でちらっと言ってましたが、アルスノヴァが継承して、アルティラルカが誕生しました。
そして最近ですが、やっと時をマスターして、称号が「ミスティックエナジー」になりました。
というのも、防御が相変らず皆無なアルでは一人で上級ダンジョンなんて自殺行為です。
なので、ギルドの方が手伝ってくださいました。ありがとうございました。

それでですね、このごろアルよりもお兄様の方が可愛く見えてしゃーないんです(待
と言ってもアルの育成終了後、ずっと創作ばっかしてましたが。

syutuzin.jpgお兄様もすっかり成長しましたー。
これで少年期なんです。ちょっと大きくなりすぎましたね。
装備しているのはパンプキンマスク(使い捨て)、雲リベ(使い捨て)、リーフランス(若干使い捨て)です。
防御が中途半端なので、これまたギルドのメンバーに手伝ってもらいつつ旧アリへ。

buyobuyo.jpg後方支援がめちゃくちゃ素晴らしい。
いや、本当支援がありがたい。いつもは自分が真言なので、なんだか不思議な感覚でした。
バフかけてもらってるなんて……と(笑
それにしてもトラッシュの体に突き刺さってるこれは一体なんでしょう。
朽ちた旧アリの、柱とかが崩れてそのまま同化したのかしら。
まさに生きた記憶ですね。

後半も続きます。


...続きを読む
【2009/04/30 20:50】 | ベルアイル | トラックバック(0)
風になって、雨になって。それでもあなたは、
バトンに答えるためだけの更新(待
日常的にネタがない。というより焦っている自分がいる。
この先の将来、このままじゃいけないだろう……。何やってんだ私。
時間が撒き戻せるなら、高1のころに戻りたい。
創作してる暇があるなら、もっと現実を見据えろよ。と語りかける自分もいるから余計にイライラする。
一人暮らしの準備もしなくちゃいけないし、就活もあるし。
ああ、くそったれが。


というわけで、はるさまからのバトン。

・あなたの誕生日はいつですか?
⇒冬の月 4日

・自分の誕生日、その日で良かったと思う?
⇒良かったかもしれない。
考えたことがねーだよ。

・理想の誕生日プレゼントは?
⇒欲しいものがもらえるなら何でもいい。

・現実は?
⇒比較的叶っている気がする。

・今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
⇒プレステ2……かしら。

・逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
⇒自作のものとかね。

・人の誕生日は覚えている方?
⇒どっちかっていうと覚えてないと思う。

・いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
⇒欲しくない。

・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
⇒おま……私どんだけ回さなくちゃいけないと思ってるんだ。
アンカーでお願いします(笑


後半は創作バトンかもしれなくもない。
ずばずばきっついこと連発してるかもしれない。これが素ですよー、的な。
...続きを読む
【2009/04/30 18:31】 | 日常 | トラックバック(0)
チョコチップアイスウマー^q^
また食べてます城下町です。
隣でダンボールにペットの猫が入ってお休み中です城下町です。

はるさまの件、了解しました。
「赤」というのは確かに連想しやすい単語(お題)かもしれませんね。
こう、ぽぽぽーんと頭に浮かぶような(どんな
保存しておいたプロット引っ張り出しますぞー。
私には一切期待せず(最初からかもですが(笑)、生暖かく見守ってやってください。

それから開薔薇の更新見てきました。
ちょ、今なら私本当に悶死できます←
しかもレイの言葉何あれ、何あれどうしてもプロポーズにしか見えません。遠回しのね!
「お似合いですよ」=「花嫁衣裳も似合いますよ!」っていう。
それにしても俺の頭が残念すぎる。
白のワンピースって、場合によっちゃ透けてしまうぞレイ……。
狙ってるのか、狙っているのかレイ。もとい黒幕さま!(笑
なんなら晩餐中に、ひよりが水を翠祇嬢に誤ってこぼしてスケスケーで、レイがハァハァ展開持って行きましょうか。
ああ、やっぱり他の人が書いた話って、どうしてこう面白いんでしょう。
同じ作品でも、人によってキャラへの感情?が違うしこれまた一興。

うは、レイ翠だけでここまで話したの初めてだ。どんだけ飢えてんだ俺^q^


それから今日、レッド.クリフ2見に行きました。
やっぱり石田さんが誰の声をあててるのかわからん……。孫権かなぁ……。
相変らず朴さんの尚香は可愛かった。自然な感じですぐ引き込まれる。
んで山寺さんは本当に七色の声の持ち主だ。全然分からないよ……別のキャラの時はあんな声じゃないでしょ……。
ミュウの時とか声高すぎる。って、あれは早送りしてるからかな。
以下ネタバレ。
開戦して火計後の炎が凄すぎて、キャラに目がいけなかった。
まああんまりキャラに見せ場がなかったのも、1の方で印象づけてるからかな。
甘興の死に方がかっこよすぎた。玉砕覚悟がそのまま絵になった感じ。
死を知らされた趙雲の表情がすっごい良かった。すぐ普段の顔に戻ったけど、きっと残念だと思ってたらいいなー。
そしてその趙雲の扱いが本当白馬の王子様状態。高飛びしてもかっこいいよ。
劉備が投石機破壊しようとして、縄に宙吊りになるところ可愛かった。やっぱりおっさん好きだ(待
曹操が小喬に「お茶どうぞ」って言われたときの「うん」がやばかった。思わずにやけた。あああおっさん好きd(ry
あと尚香も頑張ったね……あんな敵陣営でたった一人で。
無事本陣に戻ってきたときの孫権の接し方がちゃんと「お兄さん」だった。
10万本の矢とか、東南の風とか、とにかく孔明が出て喋るシーン動くシーンは全てにおいて笑えた(何で
言うことなすことが面白い。魯粛の突っ込みも可愛らしいの。あああおっさん(ry


あとRKRN、今日のは神だった。
こんなに上級生が出たの久しぶり。仙蔵のサラストシーンも見れたし満足。食満の雄叫びシーンも見れるとは思わなかった。
タカ丸と滝の掛け合いも面白かった。滝、頭いいの忘れてたよ……。


明日(か来週)はベルアイル関連更新予定ー。
【2009/04/29 21:52】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
しとしと
昨日は強風にあおられ、今日は豪雨にさいなまれてます。

開薔薇、凛さまとはるさまの両方了解いたしました。
久方ぶりのお二人の文章が見れるということで、さっきからニヤニヤしてます。
気持ち悪いですねー。

あと企画の方も了解しました。
私の場合、本当にいつ終わるのか不安すぎますはい。

うあああ。中身がすかすかな内容ですが、今外出前なので超短いですすみませんorz
いってきまーす。
【2009/04/22 13:51】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
クリームチーズウマー^q^
昨日はフォンダンショコラを食べました。
アイスも一緒に食べるともーしあわせです。


そうそう、はるさまのブログを呼んで思い出しました。
凛さまで開薔薇本編の更新がとまったままですが、どうかしましたか?
と、気になったので言ってみました。
イベント楽しんできてくださいノ

最近落乱に再熱。
元々原作は持ってるから、キャラはわかるけどアニメで上級生が出てきてからもうあれだね。
声優豪華だし、映画はクオリティ高いし。
某雑誌を見てても思うけど、なんで突然このジャンルが浮上してきたんだろう……。
上級生目当ての方々にしては浮上が遅いしなぁ。
こりゃ蔦谷に通い詰めになりそうだね。
ああああああ、レッドクリフ2みてぇぇぇぇぇぇ。
【2009/04/19 16:20】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
「君の好きな本はなんですか?」
「愛読書は広辞苑です」
こんにちは、城下町です。

広辞苑を読むと、ほんとうにたくさんの語彙が頭の中に入ってきます。
それを生かすことができるかどうかはまた別の話なんですけれどね(笑

遅くなりましたが、はるさま反省なんてしないでくださぁぁ。
言われて気づくこともあります。一方的な考えばかりの私も、身をもって知ることができました。
これからもじゃんじゃん言ってください(待
あと絵茶の件了解しました。

それにしても腰がパネェくらい痛い。
ずっとずーっと、長時間イスに座ってたせいかなぁ。あと運動不足だね!←
絵茶まで横になってます。なわけないんですけど。

以下は、この前ネタ探しでとったベルアイル。



遅くなりましたが、お兄様も継承したので紹介します。

零式インフェルノから、九頭竜坂(くずりゅうざか)という名前にしました。面影無さすぎワロタ。
おかげで周りからは「クズちゃん」と呼ばれています。予想外でした。
今までアルばっかり可愛がってたから、本腰を入れてお兄様を育成開始。
onii.jpg
(*´д`*)ハァハァ
別にショタコンじゃないです。
目指すはデルカトスなのですが、本職は槍使い。
なのでとりあえず槍は115まで上げました。パラディンの称号かっこいいー!
剣は105。フォースソード持ってはしゃいでます。

追記はベルで腐な話ですので注意。
...続きを読む
【2009/04/15 15:28】 | ベルアイル | トラックバック(0)
コネ━━('A`)━━!!!
執筆中の目のしぱしぱはなんとかしたい。
こんばんわ、城下町です。


はるさま、暖かい御言葉ありがとうございます。
そうですね、親の立場からすれば、今のご時世不安もいっぱいなんだろうと思います。
一度落ち着いて、冷静に考えてみると、わざわざ専門学校に行かなくたって、独学で頑張っている人もたくさんいるんだろうなぁ、と。
行っても、そこで学んだことを生かせるかどうかも予想できないですしね。
あぁぁ、どっちにしろ就職しか道がない俺。
まずは一人暮らしのための資金稼ぎしなくてはいけないのだわ。

DCD、最初「あれ、くーがの世界戻ってきたのか」とか思いました。
ライダーなら何でも聞いて、な父親の説明によりますと、あぎとには3つのライダーがいて
「ライダーになった男」「なってしまった男」「なろうとした男」がいるようです。
で、はるさまも仰っていたアネさんの思い人? のギルス(?)はなろうとした男って劇中でも言ってましたね。
だからあのギルスは「なりそこない」という可哀想な立場でうえうえ。
で、ちゃんとしたライダーになるときは頭のカブトみたいなのがカパッとなるそう。

最近ベル日記更新してないので、ちょっとネタ集めてきまーす。
【2009/04/12 20:18】 | 電Oh! | トラックバック(0)
もっと現実を見ろって言われた。
そんな遊びみたいな、くだらないことに金使うな。


と言われちゃったい。
最近、ひっじょーに親に対する反抗がすさまじいです。反抗期マンセー。
ちなみにライトノベル科がある専門学校のことで話してたんです。
でも私は上記の理由? で進学じゃなくて就職を選ぶしか術がないっていうね。
わかってますよー、わざわざ私立に入学させてくれたからね。
はるさまが「城下町の家族はいいね」的なことを仰っていましたが、全くもって全然ですよ。
自分の言うことにも矛盾やおかしい点があるのに、それでも自分の考えを貫く親だぁ。

あとはるさまお疲れ様です。
ゆったりまったり休息をとってくださいませ。
寝不足はきっついですもん。いやほんと。

それから、お二人とも開薔薇絵に反応ありがとうございます。
確かに誘拐するレイになっちゃったい。
凛さまが「上達した」と仰ってましたが、これはあくまでトレスです(笑
だから私の画風ではありませんよ~。
そしてはるさま、どうぞ二次お好きにー(笑
【2009/04/09 22:29】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
先生、角砂糖はおやつに入りますか?
プリンター故障マジ乙です。いやほんと。
私のプリンタも気をつけないとなぁ……猫いるですし。

あれ、LcWってテレビで放送されましたっけ……orz
える死後は新鮮でいいと思います。
私は大体うっかり生き延びましたっていう方向になりますから(笑
ほら、だって今生の別れみたいに、クマに録音したのにまきちゃんがえるの横で再生して喜んでたら微笑ましいじゃないですか。
きっと恥ずかしいと思うんです。

で、そんな私は今日、ツタ○から借りたCD(ccサクラサントラ←)をうっかり返却し忘れて、ツタ○から電話いただいちゃいました。


んでは後半は、開薔薇絵。
ためしにサムネなしで載せてみたらでかすぎた。
...続きを読む
【2009/04/08 01:41】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
こういうことってありますか。
ていうかはるさまとえるまき好きがシンクロしてた^q^
私身長差とか年齢差とかもろ好みなもんでね、あの2人はどちらも当てはまるから困っちゃうんですよ。
年齢なんてえるは(原作だと)25歳で、まきちゃんったら12歳ですよ。
これ犯罪者の域ですねはい(ぁ
家族でLcWを見ていると、例の川岸で頭コツンとか、飛行機内での抱擁(?)のシーンで
父「何、えるってロリコンだったのか」
私「ロリコン疑惑キタ――(゜∀゜)――!! 」
母「いあ、疑惑っていうかこれ……もうロリコ」
こんな会話が飛び交うほどでした。
はるさまの書いたえるまきが読みたいなんて思ってませんからねっ
もう消してるかもしれないですし(笑

で、私って結構見たものとか聞いたものに感化されやすい性格なんですね。
「まじでか」「かーなーり」etc...
今はもうえるの座り方がくせになってしまいました(どーん
以外に楽なんです、この格好。


アニバサ感想のあとは開薔薇絵だよ! っていう報告。
のちにうp。

以下アニバサ感想につき注意(箇条書き)
・いきなり筆頭キタ――(゜∀゜)――!!
・幸村がぶっ飛んでる(いやほんとに
・各勢力の紹介スタート
・織田軍だけ気合入りすぎです
・OPかっこいい^q^
・でも本編にKGいねぇぇぇ
・かすがの作画ヤバス
・びっくり毘沙門天(?
・父「ちょ、政宗と幸村がなんで戦うんだよ」
私「IFだから」
父「信長生きてるとき、政宗生まれてないんだけど」
私「IFだから」
・蒼紅の一騎打ちキタ――(゜∀゜)――!!
・って、ほっとんど赤い光と青い光がぶつかっているだけ
・技とか戦闘シーンもっと入れてくれ^q^
・何が何だか
・六爪出すのはぇぇww
・佐助が戦闘中断させに参上
・父「政宗は小十郎の言うことは聞くんだよなぁ」
・お館様との殴り愛。佐助の静かな突っ込み。
・北条ktkr。小太郎は? 小太郎は?
・今川を討ちとりにいくぞー☆
・EDも影絵みたいでかっこいい
・次回は小太郎が出るみたいでwktk!
【2009/04/07 18:31】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
あばばば。
先ほど える ちゃんじ ざ わーるど を見ていました。
個人的に、本編よりこっちの方が好みかもしれない。
見終わったあとにウィキってみたら、「エボラ出血熱」というのも題材にしているという話。
なんだろうなー、と思い元検査技師の父親に聞いてみると「体中から出血しながら死ぬ怖いウイルス」と教えられました。
再びウィキって見てみると、確かに今も抗ウイルス薬は完全には完成してない恐ろしいものと記載。
そら怖いわ。体中から出血しながらって、ものすごく苦しい気がする。
そしてLまきが好きになるという始末。
なんてったってオタ娘だからね。普通の目線で観賞とか無理なお話です。
……以外にそれが好きな人たちがイパーイで嬉しかったりする。

あと、今日の2時過ぎからアニメ戦バサが放送されます。キタ――(゜∀゜)――!!
結構wktkしながら見てみたいと思います。


【2009/04/04 21:52】 | 日常 | トラックバック(0)
追憶の彼方へ白鴉は羽ばたく
おお、そういえば去年のエイプリルフールは私が「開薔薇やめまーす」って感じの嘘言ったんでしたね(笑
そんなこんなでもう1年立つのは早いですねぇ……。
あれ、もうお二人と出会って3年近く経ったりしてます?^q^

だったら、少しくらい無礼講働いても構わないのかしらっ!(ぁ

---------

では久しぶりなベルアイル日記だずぇー。
SSイパーイ撮ってごちゃごちゃしてるんだずぇー。

ikinari.jpg3月の終りごろ、突然ボダ前にデモニカ襲来。
本当に「とーつぜーんあーらわれーたーモーンスター」ですよね。メイドガイかこいつらは。
お母様の腰に響くじゃないですか。装備も全然普段着だし^q^
で、このあと1匹のデモと目があって逃げ切れず死亡しました。ドロップ品になんか変化あったのかしら……気になるわぁぁ。

hone.jpg宿屋になんていや! わたしは冒険したいの!
というアルティラルカは、とある露店で格安で絶望の羽を手に入れ、マスティク様に面会しに。
面会する前に門前払いでしょうけどね。
ここら辺の演出? はおどろおどろしい雰囲気が出ていいと思います。
槍とか落ちてるよ、これ骨ばらばらなんですけど。頭蓋骨なんて貫通しとるよ。
マスティクに単身で挑んで、亡骸がここに葬られたのかしら……。そんな妄想が広がります。
面会が終わると、今度は神殿街に遊びに行きました。みすくたん可愛いよみすくたん。

それはそうと。
皆さん最近ハッスルしすぎだと思います。
tyooma.jpg
iroiroto.jpg
特に2枚目。
ありゃなんだよ……。
【2009/04/03 15:44】 | ベルアイル | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

