【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おいらだって!
Ggrksは本当にレイ翠だと思います、はい。
すでにDLして毎日聞いてます、はい。

そういえば今日は本屋でぺるそなクラブと、恋する三国志ってのを見つけたので速購入。(字(あながち間違ってない
P4の方は、表紙を使ってなんか開薔薇ネタにつなげられないか考え中(待
恋する三国志はね、もうね、見てて笑える。ちゃんと勉強にもなるんだけどね!

紅い蝶はそらもう楽しいですよwww(ぁ
お姉ちゃん可愛くて、わざと走らせたりとか、ムービーばっか見たりとかねぇ。
ホラーなら、サイレントヒル4もなかなか面白いですよv
ニコの実況動画見てからやると爆笑もんです。


そいじゃ、バットントン。
オタク創作歴史バトン
◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!


1.オタクの歩み
今の私からは想像つかないかもですが、小学生の時まで木登りやら野球やらのアウトドアッ子でした。
木の上に秘密基地作ったり。でもポケモンやCCサクラに出会ってからもう誰それ? でしたね。
小6の時に、友達に鳴門のアンソロ借りて爆発。
(今知ったんですけれど、私の母親もそれっぽいの好きだった模様。父親も理解あって過去にうにゃうにゃみたいです。どんな家族や)

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
種村有菜先生。おそろーい。
本当、細かい絵は好きなのです。他には尚月地さんやしいたけさん。
作家は響野夏菜さん。
やわらかい雰囲気の中に、激しさや冷たさも詰め込まれていて魅了された。

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
うーん、悪いですがノーコメントで。
ないわけじゃないのよ、説明できんのよ。

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事。
変わったこと…周りの目。
嬉しいこと…友達の輪、と言ってみる。
悩み…俺の画力と文章力をなんとかしてくれ。

5.今までの作品の癖みたいなもの
癖はありますね。
絵は表情とか。
文章だと、内容が薄すぎる件。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
アナログ世代。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
理想:繊細な絵、厚みのある内容と個性的なキャラ
現実:どっちにおいてもきっとざっつ^^^^^

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
人によって、色のつけかたや影のつけかた、注意する点が違うこと。
って、教訓にするほど偉そうには出来ない。

9.これからチャレンジしたい事
言わない主義よ!←


この回答も中身うっすいわー^q^
後半は開薔薇バトンだよ!
...続きを読む
【2009/03/31 20:53】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
アニ銀を見て。
ちょ、まさかのあの人の登場に盛大に吹いた。
テンションめっさあがった。ああああ、かっこいいねぇ。
まだまだアニ銀はきらきら輝いているということですね、わかります。

え、何この感想。(待

あわわ、はるさま大丈夫ですか?
私も過去に血痰フィーバーしたことあります(待
喉に負担をかけすぎて出血して、「ぴぎゃあぁぁぁ」状態でした。
咳はどうしようもないですよね。とまれーって言ったってとまらんし。
沖田というと、結核のイメージしかないのですすみません←
結核になると髪色が茶色になるっていうのを聞いて、ぎんたまの彼の髪色に納得いく始末。
って、ぎゃひー!
凛さまが開薔薇キャラ描いたっ^q^
あーん、皆かっこいい可愛い可憐美麗!
そうそう、直君の絵を見てて思ったのですが。
私がいうのも失礼なのは承知の上ですけれど、凛さま絵の描き方変わりました?
ん、悪い意味じゃなくって、いい意味ですよっ。
髪や、口元の画風が前と違ったような気がしたので(笑

ちなみに闇の瞳は黒です。
そして、双子は「直(ハート)「兄さん(ハート)」で呼び合っていると思います。


俺も絵ちゃしてぇ……。


【2009/03/28 01:50】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
だいじょぶだいじょぶー
俺の頭の中は大層危険で大丈夫じゃないです。城下町です。
先ほど開薔薇関連のブログ書いたばっかなのに、続けて更新てどうなんだろうか。



えっと、シュバリェ家の皆がそれぞれ継承しました。
まだ全員分のSSは撮っておりませんが、アルだけ先にうp。
tyoukowai.jpgかっこいい骨様とパチリ。
アルスノヴァの意志を継ぎ、3代目純真言ニューカー及びヒーラー、バッファ、デバッファ全てを担当する
アルティラルカ・シュバリェです。
アルティラルカ(以下アル)は大変間抜けです、そういう設定なのです。
今は時を100にするため坑道と旧アリに引きこもり中です。
上記のSSはアフラに遠足に来たときです。夏だけど、骨様の冥府の火炎がそこまで威力なくてちょっとびっくりでした。それにしても骨様かっこいい。

それとまたお見かけしましたよ。
mataattayo.jpg
お嬢様……。え、シエルじゃなくて?←
相変らず素敵な方だと思います。髪色も黒だともう……セバス確定なのに(笑
というか、肝心のしっぽがちゃんと撮れていない件。

あと、ちょっと昼間くらいに☆ゴブ探してみるかなーと思いコンゴウへ。
魔術書求めて探していると、初めて見かけました。
korekura-.jpg
見つけた嬉しさと、興奮して上手く撮れてなかった。
しかし、見つけたはいいものの防御もVITも紙なアル。盾と鎧と、HPうpと魂の肉体、そしてGDを召喚までしないと、☆ゴブすらまともに遣り合えないのです。
もしものために、ステプルも確保。
まっ、出たのはお酒と樽でしたけどね^^^← 魔術書出るまで粘るかなぁ……。
あ、あと☆ゴブ捜索中に見かけたんですけれど。
isugidesu.jpg
集まりすぎだと思う。

【2009/03/26 03:12】 | ベルアイル | トラックバック(0)
あなたがすきです、ずっとずっとそばにいたい
タイトル分かったひとは同志。


うわわわわ、まさか本当にお二人がやってくださるとは思わず。
翠祇嬢はこれ、本気で翠祇嬢じゃないですか! 
面倒を見なくちゃいけないのよ、って、尽くす人が好きなのですねそうなのですね(待
個人的に見てて、問題点の部分がほんと……もうレイ翠で……^q^
◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
↑ツンデレktkr! レイは貶されていじいじ状態になること多そうです^q^

◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
↑私より弱い男なんて。と、翠祇嬢は高貴なイメージがあったので感動しました(笑

◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
↑悪い男=レイ ですよね?
いい意味の悪い男!

そして直君、陽の結果も拝見させて頂きました。
ミニスカートでけしからん、は爆笑しましたwww
そうでしたよね、闇と双子だから同じ誕生日でした……ちょっぴり残念だったりなんて思ってませんよ。
ていうか。
陽の結果を見る前にはるさまの菫君の首筋に甘噛み……に異常反応したんですが。
様子見、陽菫での攻撃的な陽は、とりあえず至る部分を甘噛みしてそうです。ええ、色んなところを。
色んなところを。
分析結果はこれ、ほんとどこの陽介wwwwですね。
そういえばP4二週目やってます← 事故ナギ作りに日々励んでまs(ry

【2009/03/26 02:50】 | 開薔薇 | トラックバック(0)
初恋の人って。
いつだったかしらねぇ。城下町です。
ちゃんとした好きって感覚なんて知らなかったあのころ……。
うわ、俺きめぇきめぇ。

はるさまや凛さまのブログを見て初恋の人、やってみました。
当たりすぎてびっくりです。
あ、ちなみに闇ですよ?(笑
まあ、これなんですけど。←URL

*
闇、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?
「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていた闇をなつかしく思います。

すみませ、思いっきり今の恋人(直君)ポニーテールです。
この時点でびっくりですね。どんだけポニーテールに執着してるんだお前は。

極めつけはこれだった。
いろいろ書きましたが、私は闇のことがそれでも好きでした。
これからも闇らしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、
幸せをふりまいてください。

闇の父親(ひより)、武器屋(武器製鉄工場)ですけど……!
読みきったときは怖かったですね。
当たりすぎです。怖いです。


直君とレイのが知りたいと思います、ええ(待


あとちょっとでぃけーどのお話。
はるさまの言うとおり。
今回は士はフラグを立てまくりの立ち過ぎだと思います(笑
普通に見てて「あれ? 何この空気」と戸惑っちゃいましたし←
カズマのあの士がちょっとずつ近づいてくる時の慌て方がそりゃもう腐の餌食ですよね。
思わず後ろから士を押してやりたかった。
だって、私の見間違いかもしれませんが若干ニヨニヨ(・∀・)しながら近づいてる風に見えたんですもの。
ああ、思い出したら見たくなってきた。
みてきまーす←
【2009/03/22 23:18】 | 電Oh! | トラックバック(0)
目がぁ! 目がぁぁ!
おめめが超痛いです。本当に頭叩かれたら(д)゜゜な状況になりかねない。

凛さん、今更ですがお帰りなさいませっ><
私の学校も、そろそろ修学旅行(北海道は早いのです)みたいです。
しかし私は参加しないのです(笑 
今の状態で修学旅行行っても楽しくないにきまっとる。


はるさまからのバトンは追記で回答しますっ。
その前にたまりにたまった(性的な意味d(ry)ベル日記。

sevasu.jpg
アリアのとある露店さん。1週間に1度くらいのペースで、私は三国家の露店巡りをしてます。
大樹祭ももちろん(笑
で、これはどう見てもセバスチャンじゃまいか……!
グレルを。どうせならグレルを、と願ったのは内緒です。

noie.jpg
それから、とうとう氷GDが2種類揃いましたー!
まあ、このGDは3体目ですけど。生命の喚起何十回使ったかわからんねっ。
ノイエは本当に召喚時の動きがカクカクしていてかっこいいと思います。サメは移動するときうねうねしてかっこいいと思います。
次に実装されるGDがいるなら、風属性がいいなあ。
あれだ、リザー○ンみたいな(要するにポケ○ン)羽生えた四足獣がいいなぁ。火娘みたいにロリロリっこでもいいけどね!

koudou.jpg
それから、最近エピック10段が終わりました。これもそれもギルドの皆さんのおかげ。
だってアルの防御スキル0やもん。ステのVITやAGIもほぼ皆無。ものすごい紙です。
それでいて採掘も伐採スキルも0。スキルの振り分けがひどいせいですね^^^
SSに入らなかったのですが、月さんも一緒に同行して頂きました。ありがとうございました。

guri.jpg
あと、のいさん企画?(笑)の、スノーグリフォン狩りにも参加しました。
相変らず私は紙です。間違ってFA(ファーストアタック)したら、確実に即死です。盾あるけどね!
だから、違う人がFAしたあとに攻撃したり、バフやデバフしたり。
それはそれは、すさまじいほどの大虐殺でしたよ。
ポップした瞬間フルボッコ連発の嵐。私はただぽけーっと観察してるだけでも、次々にモンスがやられていく様は異様でした(笑

もうすぐ、この三兄弟も継承の時期です。
長男、長女、次男が継承した姿もうpしまーす><


なげぇぇぇぇ。
バトンいっくよー!
...続きを読む
【2009/03/14 22:54】 | ベルアイル | トラックバック(0)
ふわふわ、とろり。
そんな夢が見たい城下町です。
もうね、最近周りバカばっか。いい意味も、悪い意味も。
矛盾する人はいるわ、勝手に決めて悪い方向に行くわ。
なんで同じことを繰り返すの。なんで同じ痛みを繰り返すの。
あっちもあっちだよ。
「面と向かっていえないなんてチキンですね~。ゴキブリ以下ですね~」
と言われたけど、それはあんたもだろ。
そういうことは、メールじゃなくて直接こっちにツラ出して言え。
人と仲良くするのがそんなに気持ち悪いですか。私からしてみれば、あんたらの四六時中ベタベタしてる方が気持ち悪いよ。
言っちゃ悪いがもはや異常だ。



よし、気分入れ替えられないけどバトン回答します(待
すんげーそっけない書き方ですが許してクダサイorz
(一度これ間違って全部削除してしまったんですよ(つд`))
【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽り無く書く
・アンカー禁止
・書いてない人罰ゲーム

■貴方の名前は?
城下町です。
なんか……リアルの知り合いにこのPN笑われたんだけど。

■呼ばれ方
さん、呼び捨て。
■年齢
ぴちぴちぴっち。

■好きな物
PC、夜、闇、風。

■現在恋人は?
いない。

■好きなタイプ
責任感ある人、不器用でもいいから他人を慈しむ人。

■嫌いなタイプ
自己中心、矛盾多い、態度が変わる人。

■好きな映画
ファンタジーとホラー。

■好きな音楽
アリプロ、サンホラ、ルルティア、妖精帝國、志方あきこさん。
ボカロ……も。

■送り主を色にしたら?
黒。(どーん
全てを包み込む優しい色。

■回す人を色にしたら?
紫、ピンクと言われてきゅんってなtt(ry
紫は好きな色です。紫好きな人は欲求不満らしいけ、ど。
んなの関係ねぇぇ。

■好きな食べ物
甘いもの、辛いもの。
【2009/03/08 14:52】 | 日常 | トラックバック(0)
ちょっと今回は
似合わないけれど、真面目なお話をさせていただきましょうかね。
めっさgdgdだから、労力の無駄になっちゃいますよー。


はるさまのブログを読んで、高校生の話を知りました。
私もはるさま同様、「死ぬのはよくない」と思う人間です。
というよりは、うちの親の職業が「住職」なのですが、親曰く「自殺した人間には同情もできん」とのこと。
ううー、親の前ではそう言われても頷いて話しを聞くだけの私。
私は、生きてるから。死というのはまだ理解できない。
死っていうのは、心臓がとまったら? 魂っていうものが成仏したら? この世から存在が消えたら?
とりあえず、「そこで終わり」とは思いますね。
死んだら、そこで自分っていうひとつだけの存在は、地球から消える。

「死にたい人に「死ぬな」なんて言わないで」。
と言われたことがありました。私もよく言う言葉があります。
「その人の自由でしょ」
死のうが、死なないがその人が最終的に決めることであって、他人が口出しすることではない。

ここからはダークなので追記。

...続きを読む
【2009/03/05 23:53】 | 日常 | トラックバック(0)
なぁんと
今日は卒業式でした。
私は在校生ですがね(笑
慕っていた人がいなくなるというのは悲しいものですね。その人にとっては新しい旅立ちで、余韻に浸っている場合じゃないのかもしれません、が……。
もうすでに春休みにカラオケ行くって予定決めましたからいいんだけど!←

凛さまやはるさまとオフ会するの、まだ諦めてませんからね……。
あと1年すりゃちょっとはお金に余裕が出来る、はず。
そして開薔薇が更新云々とのことなので、後ほどワクワクしながらのぞいてみようと思います(笑


最近家族ででぃけいどを見ているのは勿論なんですが、しんけんじゃーも楽しみにしてます。
さすがとーえい。時代劇の小物は揃ってるんだね!
親が時代劇もの好きなので、毎回爆笑してます。ちなみに青が好きです。
赤青か、緑青いいなあと思い始めたこの頭。はやすぐる。


続きはちょっとしたベルのお話。
...続きを読む
【2009/03/03 20:52】 | ベルアイル | トラックバック(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

