【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
連絡?
携帯から失礼します。

すみません、今日の絵茶は参加出来ません;
バイトの疲れが予想以上に来ましたorz
最近行ってないので次こそは……!


あとダ.ブ.アク.ウィング、CDはまだですがとりあえず携帯にはDLしました。
イントロとサビ直前がかっこよすぎます。
これなんてアラビアン。←
【2008/03/26 23:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
過ぎちゃいましたが
310君誕生日おめでとう^^
相変らず磁石は破廉恥だった。もう親友の域越えてるでしょ越えてるよね答えは聞いてn(ry
あと1年で20歳って不思議なもんなんでしょうねー。未成年じゃなくなる!(笑
自分もあと4年で20歳です。どんなんになってるんだろう。
というか、凛さまやはるさまとまだ連絡は取れているんだろうか←

ああ、それからかーなーり遅れましたが;
水曜日の恒例会、出れなくてすみませんでした; 素で忘れてましたorz
曜日感覚が全くないです、今日は土曜日ですよね?← 
今日は第2恒例会参加します。物語書きたい書きたいいいい!←

ていうかはるさまの璃羽嬢の回答に萌えた。
仕事でいないときに寂しいとかどんだけ! ひよりの愛で満たしてあげm(ry
ひよりは仕事中も璃羽嬢のこと考えてますよ(笑
そして「みより」に予想外の反応。わお。黒幕がびっくりです!
というわけで特別にみよりも答えます^^
*********
オリキャラ「実は…」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
オフの時ものすごく可愛らしかったMのHARUさま(ちょ待

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
頤 みより(おとがい みより)です。

●そのキャラの生みの親暦は何年?
ひよりと一緒に考えてましたから……1年くらい前から?

●手、かかります?
いいえぜーんぜん(笑

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。※無い場合は無記入可
名前:頤 みより
年齢:20代
血液型:B
身長:165
誕生日:決めてないです←
職業:服のデザイナー。
家族:父、母(他界)、妹

●では次に、「実は…」なプロフィールを。※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒デザインを考える
特技⇒デザイン(またか
癖⇒手の指先をトントンと鳴らす
好物⇒チェリーパイ
最近ハマっている事⇒ひよりの知り合いとお喋り
じゃんけんの勝率⇒80%。運は良い方かもしれない。
赤裸々な過去⇒彼女に過去はない。(黙
一日の内で一番好きな時間⇒日暮れと夜の間
朝起きた時の機嫌⇒ひより同様悪いです。姉妹なので似たんですね^^←
(そのキャラに対する)禁止事項⇒ありません^^

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
姿⇒金髪の髪を一つに結い、後ろでバレッタを使って止めています。
ひよりと同じ常葉色の瞳ですが、姉の方がおてんばかも。
「ちょっとひより、あんたまた胸でかくなってない?」
「ね、ひより。このデザインどーかな? 裾の部分とか」
一応シスコンです(待
璃羽嬢のことは頤氏同様なかなか認めませんよ(笑)心のどっかでは認めているのでしょうが、けどやっぱりとられたくない! って気持ちが強いのかも。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
……え?(黙

****
こ、こんな感じでどうでしょうか?←
続きは久々シムピの開薔薇話です(いらん
...続きを読む
【2008/03/22 02:39】 | 開薔薇 | トラックバック(0) | コメント(0)
星月よデネブの灯よ 夜明け前に消え去れ
志方あきこ【晴れすぎた空の下で】より抜粋。
デネブに反応した方は仲間です←

陽が以外にもひよりを頼っているってことに「よかったねひより」と親馬鹿炸裂です←
そして陽の直君に対する気持ちがwww酷いw
多分闇は直君の作ってくれた料理とか本当においしそうに食べると思います。特に甘いもの。
フレンチトーストとかね。「おかわり!」って連呼しそう(笑
それからレイのスリーサイズww めちゃくちゃ知りたいです(笑
以外に胸囲ありそうです。ほそっこいのに! ていうか重たい愛に爆笑^^

*******
オリキャラ「実は…」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
SなRINさまと、MなHARUさまからです←

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
頤 ひより(おとがい ひより)、頤 りり

●そのキャラの生みの親暦は何年?
ひよりは1年以上です^^
りりはまだ半年も経ってないはず;

●手、かかります?
ひよりはめっさかかります。ある意味。
りりは大丈夫です^^

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。※無い場合は無記入可
名前:頤 ひより/頤 りり
年齢:18/15
血液型:B/AB
身長:172/152
誕生日:2月15日/11月26日
職業:ひよりは夫兼妻(待)、父親の製鉄工場で働いてます。 あと闇の仕事もひっそり(笑
りりは陽と同じ中学に通っていると思います。となると、雛芽ちゃんや菫君とも一緒なのかな……?
家族:前回と同様6人家族。

●では次に、「実は…」なプロフィールを。※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒ひより:動物と戯れる、昼寝 りり:雛芽ちゃんと遊ぶ、お絵かき
特技⇒ひより:変態思考(そんな)、葡萄の皮むき りり:計算
癖⇒ひより:首を傾げる りり:涙腺が緩い←
好物⇒ ひより:葡萄 りり:チーズケーキ
最近ハマっている事⇒ひより:レイとの猥談← りり:直君に甘える
じゃんけんの勝率⇒ひより:50% りり:0%(待)、りりは必ず最初にパーを出します^^
赤裸々な過去⇒ひより:ファザコンでs(ry りり:多分最近まで陽と一緒にお風呂入浴してたんじゃないかな?
一日の内で一番好きな時間⇒ひより:夕方 りり:お昼
朝起きた時の機嫌⇒ひより:最悪。低血圧なので、不機嫌MAXです。犯しかねません(待 りり:なかなか悪いです。「あと5分」と起きてくれません。
(そのキャラに対する)禁止事項⇒ひより:葡萄の皮も一緒に食べさせてください。皮の渋みが好きなようです。
りり:ありません^^

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
ひより:……本当に実はな話ですが(笑)、母親は事件に巻き込まれ死亡しましたよね?←
本編の序盤などにも出ませんでしたが、実はひよりには姉が一人います。
「みより」といい、20代で現在親元を離れ一人暮らししているようです← 
多分頤氏がひよりを溺愛しているのは、みよりのように巣立っていくのが嫌だからじゃないでしょうか(笑
りり:この子は馬鹿ですが、計算は以外に得意です。暗算の資格は一応取得しています。
……頤家の家計簿とか付けてそうでしょうがないです(笑

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
ひより:初めて23に応募したキャラ。一番愛着あります^^
りり:雛芽ちゃんの恋人候補に←

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
凛さま……大好き菫君でお願い致します!
はるさま……璃羽嬢カモーン!←
【2008/03/20 00:27】 | 開薔薇 | トラックバック(0) | コメント(0)
BGMはTOA
あ、お久しぶりです。城下町です。

ああなんで私PC開かないんだ。理由は分かってるさ、小説書くのが楽しいからです。
打つんじゃなくて、原稿用紙に書いていく。推敲するたびに紙が無駄になるけど、でも楽しいんです。
しかしネサフ、ブログ、HP更新が死ぬほど遅い。何これ泣ける。
頭の中では「更新」「更新」って思っているんですけどね、体はついてきてくれません。
少しずつ来れたらいいんですけど。
しかも土曜日は設定の話し合いに参加できなくてすみませんでしたorz

そして14日から春休みに入ったようです←
自分を変えるため頑張ります、色々と。
無駄な我慢はもうしませんよ。素直になろうと思います。
高校に入るまでは、他人に嫌われたくない仲間はずれにされたくない、と相手に合わせてばっかだったので。
元担任に「城下町はいい意味でも悪い意味でもマイペース」だと言われたことがありました。
そうかもしれません。
そこら辺ももうちょっと変えなきゃ駄目ですねー……。うう。


あと今、書きたい話が合計8本くらいあります(多
小さいころ見様見真似で書いた話のリメイクや、新たに思いついたのとか。
どれもファンタジー。あ、でも一つは現代ファンタジーですね。
現在進行形で進めている応募用とは別に、8本の中でもものすごーく書きたいのが現代ファンタジーです。
喫茶店がメインで、見かけは普通の喫茶店ですが、その正体は物の怪を相手とする「退治屋」なんですよね。主人公はその喫茶の「見かけ」の常連という設定で。
現代だと話が練りやすい気がします。携帯やテレビが普及しているし、広告とかネットもある。
情報を取り入れやすいのがメリットですよね。
退治屋もそうしたところから情報を手に入れたりしますが、社会に漏れてはいけない情報は蝶を使ったりします。生物型情報連絡機関、みたいな(笑
今の世の中、本当に便利になっちゃいましたからねえー(待
……なんて、ここに小説の設定とかこんなに話すの初めてのような気がします。
うわあ楽しくない。
はるさまとか凛さま、他の方の小説や絵の進行具合は見ていて飽きない、というかむしろ気になるという。
自分のってどうしてこうつまらないんでしょう(笑



続きはバトン。
開薔薇系です^^
...続きを読む
【2008/03/18 15:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
永い哀しみの終わる場所へ 固く手を繋ぎ駆けていこう
志方あきこ【花帰葬】より抜粋。

やおい度チェック 結果
あなたのやおい度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのやおい度はこんな感じ!

再起不能度  100%
腐れ女度  28%
二次元倒錯度  81%
冷静沈着度  2%

あなたのやおい度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでコミケに通い、妄想に震え歓び、同人活動をして過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つビッグマーケットもあるのです。

すげーな、当たってるんですよこれ。興奮したら冷静どころじゃないです^^←
ていうか再起不能噴いた。
**************


昨日(今日)は絵茶お疲れ様でしたー^^ 最後テンションがおかしくてすみませんでしたorz
いやー、分かる人には分かるんですね。びっくり。
昨日は1日中外出して(遊びではなく)結構疲労感が溜まってました^^←
ギリギリまで絵茶に参加しようか迷って、結局遅れて参戦。だって楽しいだもん絵茶。
珍しく絵を描く元気すらなかったようです自分。最後簡単のだけ描きましたが(笑
数時間は感情が平行で、ちょこっとはるさまに感づかれた! 何故。
ガタが来たというのも眠気ではなく肉体的な痛みでした(笑
今日はもう寝ていよう。

バトン!
【カップリングバトン】
■まず、指名されたCPは何ですか?
チカナリチカ。ここはチカナリで^^

■貴女の考えるそのCPの傾向は?
ナリは不器用なツンデレだから、あんまり素直に気持ちを話せないと思います。
でもそんなナリも愛しいーっていうのがチカ。
チカは包容力とかありそうです。

■そのCPのどの辺りがポイントですか?
全部(待
強いていうなら良い塩梅のツンデレと天衣無縫な組み合わせにキュンとなった←

■告白したのはどちらからどのようなシチュエーションですか?
チカのような気がします。「好き」とは言わず、一生一緒にいてやる的な意味で誓いをたてそう。

■お互いはどのようなところが好きですか?
ナリはチカの部下から慕われるその性格に密かに憧れてそう。寂しがりやなんだナリは。
チカはナリの頭のよさ?←

■二股や浮気が発覚したときの反応は?
えー。
でも史実では一夫多妻とか普通なんですよね? 
なんか二人とも割り切りそう。

■二人が別れるようなことはありますか?
あるんじゃないでしょうか? でもまたくっ付くんじゃないかと^^

■相手に思いを伝えるとしたら何といいますか?
互いが互いを護る、として。
チカは面と向かって言い、ナリは口では言わず行動で示すんじゃないかと。

■それに対しての返答は?
ナリは「必ずだな?」と聞き返すかと。
チカは彼の態度だけで十分じゃないかなあ。
【2008/03/13 15:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめめが痛い←
タイトルどおりです。
今日は友達が家に来たのでバサラってました。
私は毎度織田さんと変態、アニキでプレイ。
友達は佐助と幸村でプレイ。慣れてないので私がうざい助言を横から言いまくる。
幸村でプレイしているとき、夏の陣で「ぎゃああああ何こいつ空飛んでる馬鹿じゃねーのしかもつえええ!!!」とホンダムに叫びまくり。
ホンダムだけ私が応戦。それ以外は友達が戦ってました(笑
奥州戦ではこじゅに「何この893つえーよ何こいつ!? 何突進してきてんのうぜえええ!」とまた叫ぶ。
長篠では織田の強さに半泣きでした(笑

友「何!? 織田さん来たよどうすればいいのねえ!」
私「とりあえず鉄砲隊から引き離して戦って。それから烈火で応戦。体が発光したら防御しつつ後退」
友「どこ逃げればいいの!?」
私「どこでもいーからさっさとしろおお!!」
視点切り替えに慣れてない友達が、織田さんの姿を見失って探していたら幸村の背後に立っていて思い切り横で悲鳴を上げる。うるさかった。←


それから凛さま、お風邪大丈夫ですかー;
私は馬鹿なのでめったに風邪を引きません^^← 
季節の変わり目でもありますし、体調管理が難しいときです。無理は禁物ですよ;
というかにゃんこに萌えた! ひいいかわいい! ぎゅってしたいぎゅって!
にゃんこ姉弟かいて良かった……!!
そしてお二人が漫画に反応してくれて良かった(ちょ)楽しく描かせて頂きました^^
次は庵家だ。庵家はレイの痴態が描けるぜいええい←

あ、あとはるさま。絵茶で話したとおり桃の爆笑動画貼ります^^
見れるといいですが;
【2008/03/08 23:04】 | 電Oh! | トラックバック(0) | コメント(0)
今回は羞恥プレイだ!←
絵茶、昨日(今日?)はすみませんでしたorz
……体調が悪かったとかじゃないですよ、ええそりゃもう。←
(`∞´)<千の偽り、万の嘘だよ)
……ちょこーっと最近堕ち気味だったり、して。えへ。ぐぉめんなさいいいい!!!

そしてポイズンピンク、私買おうと思ってたんですが(笑
はるさまとはやっぱりシンクロするのかt(ry
あー、最近本当につまらんことばっかブログに載せてる。あーくだらねー。

顔
そして軽くエログうp。
ていうか極端にエロいの私だけじゃないか……! はるさまの可愛いエロなのにorz
じゃんけんとかなんだおまいら! 多分闇が先に、かも(笑
隣の毛利さんが凄くハァハァなった。なんてこったい^^ お持ち帰りしたい!
……私の絵、私的には微エロ感覚です←


【絵師バトン】
●何歳くらいから絵を描き始めたの?
⇒幼いころからです。
なんか赤ちゃんのころから国語辞書持ってたり、ペン持ってたとか。どんだけ。

●鉛筆派?シャープペン派?
⇒鉛筆ならB4。シャーペンは0.3愛用です。

●使うペンは?
⇒使うペン……?←

●色塗りに使うものは?
⇒アナログはコピック、色鉛筆。デジタルはフォトショ。

●今の自分に満足している?
⇒全然。

●尊敬している絵師は?
⇒明治キメラさん、尚月地さん(絵師じゃない)とか。
細かく描ける人だーいすき。

●デジタル派?アナログ派?
⇒アナログ。時代の流れについていけてない^^

●デジタルと答えた方、何使ってる?
⇒たまにフォトショ。

●背景描くの好き?
⇒ちょっとしか描けないorz

●どんな絵が好き?
⇒とにかく細かく描かれている絵。髪とかさらさら感出せてる人凄いと思う。

●絵を描く時の環境は?
⇒サントラメインに描いてたり。あとはアリプロ、サンホラ、志方あきこさんetc...

●絵を描いている時に気を付けていることは?
⇒バランスとか表情とか服のセンスとか(センスOなんで)、あと萌えとか。

●自分の理想の絵は?
⇒動きと繊細さ。

●絵を描く上でのこだわりは?
⇒だから細k(ry

●何ペンは?
⇒質問の意味がわかりかねる。

●何処から塗る?
⇒デジタルもアナログも肌色から。薄い色から塗っていくのが基本です。
失敗してもわかんないし!←

●オヤジ、描けますか?
⇒……練習すればなんとか。

●生足好きですか?
⇒好きですよー^^

●ロリ絵いけます?
⇒なんとか。ていうか腐男子さんにショタ絵依頼されてからロリもショタも描けるように^^

●得意なジャンルは?
⇒……百合と薔薇?(違) ジャンルってどんなですかー;

●長髪と短髪、どちらが得意?
⇒どっちも。不得意だけど^^

●人物を描く時何所から描き始める?
⇒髪。

●人物で描くのに一番好きなパーツは?
⇒顔(目とか)と髪。

●逆に苦手なパーツは?
⇒足。

●男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
⇒どっちもですねー。

●男キャラを描く時に特に気遣って描いてるパーツは?
⇒体格ですかね。骨格とか。変になよなよしてるのは駄目。
描けてないけど^^^^

●女キャラを描く時に特に気遣って描いてるパーツは?
⇒足とか苦手な部は特に。あと胸←

●機械やモンスターを描くのは得意?
⇒機械は無理ですがモンスターならある程度。

●苦手な髪型
⇒オールバックとツンツン(笑)いやもうセナとか諸葛亮とか描きまくってるけどね。

●どんな表情が得意?
⇒笑ってるのと……喘いでる顔?(ちょ

●絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?
⇒服と目。あと肌。

●描いてて楽しい服装は何ですか?
⇒ロリータ服とパンク。

●どんな表情が苦手?
⇒困った顔。あとこう、我慢してる顔とか。

●ここぞというときに使う、自分的「勝負色」は?
⇒青と紫?←

●紙は何を主に使いますか?
⇒コピー用紙やプリントの裏。無駄がないように! あとは漫画の原稿用紙。

●デジタルやる方のみになってしまいますが、好きな加工はありますか?
⇒ないです。← セリフとか入れるのはすき。

●動物を描くのは得意?
⇒その生き物によりけり。

●自分の絵は絵画系・漫画系・イラスト系ならどれが一番近いと思う?
⇒漫画とイラストの中間ですね。

●髪の毛の質感は、サラサラ系、ツンツン系、フワフワ天然パーマどれが好き?
⇒サラサラ。でも闇みたにふわふわも好き。

●どんなアングルの絵が得意?(右向き左向き正面等)
⇒右向きと正面。ていうか慣れているだけ。

●失敗しやすいところはどこですか?
⇒ほぼ全て^^ 強いて言えば足。

●何も考えないで描くと、何を描いてしまう場合が多い?
⇒エロ絵か闇(なんで

●ずばり!どこの部屋で一番描いているのが上手くかける?
⇒自室。または保健室。萌えが詰まってる。

●一日に何時間ぐらい絵に使ってる?
⇒漫画なら5時間くらい。単品なら1~2時間。

●模写派?オリジナル加工派?
⇒後者。

●好きな漫画家は誰ですか?
⇒とぼそ(変換されないorz)やなさんとか、(服なら)種村有菜さんとか。

●版権描きますか?
⇒そりゃもう。

●男女の描き分け方法、どうしてますか?
⇒体格や服装、……中性な顔になります^^←

●下睫毛描きますか?
⇒たまに。

●昔から変わらないような、絵を描くときの癖とかありますか?
⇒ないと思います。過去に知人に「描き方変わらないね」と言われたことありましたがかーなーり変わっていると思われ。


****
このバトン楽しい!
さて追記は直闇漫画でーす^^←
かーなーり汚いですので覚悟してください。
...続きを読む
【2008/03/06 22:58】 | 開薔薇 | トラックバック(0) | コメント(0)
痛みが愛と言うのなら、もっともっと残酷な愛を
ブログではお久しぶりです。大丈夫です生きてます死んでなんかいません(某歌詞
PCってどうして一回開くのやめたらなかなか開けないんでしょう。
でも多分これから数日間はネットに君臨するんでブログもちゃんと更新すると思います(滅茶苦茶

それにしても志方あきこさんの曲が神すぐる。あの高い物語性が良い。サンホラみたいだな。
そして最近ラブレスの漫画を借りて読みました。女子ゼロが大好きです←
それかチビゼロ。あいつら弟にしたい。可愛い。
アニメはEDがそのまんま合っているから泣ける。考え変えれば璃→ひよみたいな(ちょ
声優が知っている人多いんだ。釘宮さんや子安さん、小西さんetc。

バトン答えます^^!
・あなたは実家?一人暮らし?
実家ですね。18になったら旅立ちます。

・あなたの部屋に写真はありますか?
ありますよ、鹿児島時代のなら。こっちの写真はほとんどないです。というか捨てた

・あなたの部屋の壁に何が掛かってる?
電Oh!ポスターとバサラポスター、普通のカレンダー。(貼ってるんじゃなくて掛かってるんです)
指輪物語とハリポタとパイレーツと鋼錬のシールポスター。
温度計。風鈴、木刀(洞爺湖(まじです))、小物入れ。
その他鞄やらコルクボードやら他多数。

・あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
普通のぬいぐるみなら7体くらい。プーリップなら3体います。

・あなたの部屋に漫画はありますか?
勿論

・あなたの部屋にある機械は?
PC×2、コンポ、プリンタ、スキャナ、ペンタブ(?)、携帯、ゲーム、時計、ストーブ、加湿器。
後半が機械は分かりませんが。
北海道はクーラーがあんまり必要じゃないんです。ありますけど←

・あなたの部屋でこれだけは負けない!ていうのは
汚さと同人誌の多さ。(待

・あなたの部屋は何畳ですか?
多分8畳半くらいです。

・寝るとき必ず周りに置くものは?
携帯と目覚まし時計。SHTはこれがないと泣く。
あと目薬と飲み物。PCし過ぎで目の疲れに目薬。
私ってすごい水分摂取するんでそばに飲み物無いと落ち着かないんです(笑
一日500mlのペットボトル3~5本飲みます。

・あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
本棚が二棚、箪笥が二棹(箪笥って数え方独特ですよねー)、机、三段ボックス。
サイドテーブル、ベッド、むき出しのクローゼット(?)

・あなたの部屋で一番多いのは?
漫画。

・あなたの部屋にポスターは貼ってありますか?
上参照。

・あなたの部屋で一番目立つものは?
枕元の電Oh!フィギュア38体。

・あなたの部屋にこだわりはありますか?
ないですねー。でも今年は自分を変えたいんで部屋の雰囲気変えるかもしれません。

【2008/03/02 21:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

