【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トライアル終了。
 2匹のトライアルをして8日経ちました!
 今では私が仕事から帰ると「にゃ~」とお出迎えしてくれたり、一緒に布団で寝たり、ゴロゴロ言いながら顔をなめてきたり……とてもとても、本当に楽しい毎日を過ごしております。
 猫じゃらしで遊ばせると、飛んだり跳ねたり玩具を咥えてどっかに持っていったり……vV
 初日のおっかなびっくりに比べたら、とっても慣れてきてくれたと思います。
 いつの間にか、私の体にすりすりしてくるのも毎日になりました!
 今も2匹は私の傍で寝そべってのんびりしていますo(`・ω・´)○


 しかし、遊ぶことが大好きなクロくんには、マンションの猫部屋は遊びまわるには十分なスペースが足りないことに気づきました。
 (実際、遊べるところが少ないせいかストレスからか、クロくんは自分の毛を毟ってしまう行動が見られました)
 とっても甘えん坊のさちくんには、仕事で日中ほとんど家を空けているこの現状は、良いものとは言えないと感じました。

 もっと日中一緒にのんびりできて、のびのびと遊べるお家が、2匹を待っているのではないかと、彼らと仲良くなっていくに連れて思いが強くなってきました。
 どちらか1匹なら、もう少し彼らに合わせた生活環境にできるとは思うのですが、トライアル中の2匹の兄弟愛を常に見ていると、とても引き離すことなどできませんでした。
 いつもくっついて、お互い毛づくろいをして……それを見てるのも和みました。


 悩みに悩んで、2匹に繋がる赤い糸を信じて……トライアルを終了したいことを保護主様に連絡しました。

 本当に、ほんっとうに、クロくんさちくんとたくさん触れ合えることができて、涙が出るほど幸せでした。


 迎えが来るのは明後日。
 残り1日、一緒にたくさん遊んで、一緒にお布団で眠ろうと思います。
2匹
【2013/02/09 22:18】 | 日常 | トラックバック(0)
物憂げな鳥篭
さて、さちクロが来てから4日経ちました。
最初は押入れから出てこなかったり、私が動くと一目散に逃げ回る2匹でしたが……。

じゃらす
なんと! 猫じゃらしで遊んでくれるようにまでなりました。
こちらはクロくん。ちょっとぽってり気味のにゃんこですが、おもちゃには凄い食いつきます。
よく2本足で立ちますwwwとにかく遊ぶのが好きなようです。

さちくんは、おもちゃにはほぼ全く興味を示しません(つω;`)

遊ぶ
手前の段ボールは、猫じゃらしを隠したり動かしたりするために、急遽用意したものでした。
こうやってさちくんは、クロくんの遊ぶ様子をちょっと遠くから見つけてきます。

どちらかというと、甘えん坊はさちくんのようです。
ものすっごい手をなめてきて、膝の上でのーんびりされました。こ、この変わりよう……。
逆にこっちが戸惑います。少しは慣れてきたのかな?

そして、今はじゃらすのと同時に、ブラッシングも一緒にしています。
さちくんは毛玉もなく、すら~っとした体型なのでブラッシングしやすいのですが。
問題はクロくん! ブラッシングすると、首の周りが毛玉だらけ。
しかも巨大な毛玉があっちこっちに(´・ω・`) これはかわいそう……。
もうちょっとお部屋慣れして、こちらも余裕ができたらペットサロンに連れていこうかと思います。
トリミングしてもらわないとこれは……ブラッシングだけじゃ毛並みが揃いません;;
【2013/02/03 13:25】 | 日常 | トラックバック(0)
からり、からり。下駄を鳴らしてあのヒトと、
城下町です、こんばんわ。

にゃんこのクロくんとサチくんが来て、早くも2日経とうとしています。
部屋に着いた途端、まっすぐ兄弟揃ってお風呂場に篭城……。あおーん、と声が響くww
いやぁぁああやめてぇぇぇこのマンション壁薄いのぉぉおおお!Σ(゜ロ゜;)

きっととても不安で、自分たちの慣れた匂いもなくって、パニックになってるんだとは思いました。
そのため、茶の間から離れた場所に、エサと水・トイレをそっと置いて……数日はなるべく普段どおりに過ごして、まずはこの部屋に慣れてもらおうと思いました。

コタツの中に兄弟で入っていて、そっと撫でたらごろごろ喉を鳴らしてくれましたvV
でもコタツから出た瞬間、一目散に逃げる(つω;`)
押入れから出てきません……。エサ・トイレはきちんと食べているし、失敗もなくトイレしてくれています。
賢い子たちです。

ちなみに昨日はコタツを押入れ以外出てこなかったクロくん、サチくん。
kuro.png
暗いところで見ると、巨大な毛玉にしか見えない……Σ(゜ロ゜;)
でもおめめクリクリで、とっても可愛いです。

次にサチくん。
sati.png
これ以上近づくと、脱兎の如く押入れに戻ってしまうので画質も限界orz
鳴き声が子猫みたいに高くて、特にクロくんを呼ぶときはすごく甘えたな声です。

サチくんに呼ばれたら、例えどんな遠くにいても「んにゃ?」と言いながら傍に寄っていくクロくんでした!
押入れから出てきたことに感激!
【2013/01/31 18:59】 | 日常 | トラックバック(0)
.ペテルギウスからの贈り物
というわけで(何が)、こんばんは城下町です。

実は前回の日記からすぐ、猫を飼うことにしました。
凄い。こういうときだけ異常に行動力がある自分。怖い。
私は今、マンションに一人で住んでいるのですが、やっぱり家族がいる温かさって欲しいのです。
実家の猫にも会いたいー! と、ペットニャン博を見てから余計に(●´人`●)
両親にも相談し、母親がよくアクセスしているという、「ねこたまご」さんのブログへ。
こちらでは、保健所に持ち込まれた猫を保護し、譲渡する活動を行っています。
ほぼ毎日ブログを更新されていて、保護ニャンの様子や乳飲み子の成長など写真つきで見れて、私もすっかり虜です><

そちらで、メインクーンの雑種(だと思われます)の兄弟(2歳)に一目ぼれ。
相性の問題もあるので、とりあえず2週間のトライアルから始まることになりました。
23日にお見合いに行き、そのもふもふな長毛、大きな体にさらに惚れ惚れ。鳴き声も可愛い!
トライアルは30日から。つまり日付が変わったので今日からになりますo(`・ω・´)○

とりあえずキャリーは購入しました。ただ、一般の取っ手も持つタイプではなく、メインクーン2匹が入るくらいの大きなキャリーのため……
当時ペットショップで一番大きな、ベビーカーのように押せるタイプのキャリーを購入しました。
2万くらい……私のやろうとしていることはこういう事なんだ、と改めて自覚。
だからこそ終生飼育は必ずやり遂げなければならないですね。
そうしてあっという間に1週間は過ぎ、その間にケージやトイレ、爪とぎやブラシ、食器やドライフードなど……必要なものは一通り揃えました。
あ。カーペット忘れたヽ(ヾ;´Д`))) 周りに迷惑にならないように、遮音性の高いカーペットが欲しかったのです。うぐう。


しかし、私は部屋の片付けが本当に下手だと思うorz
猫ちゃんのために少しでも広々とした空間を提供したいのに、いかんせん物が多い。
そして、家具が少ないため棚などに収めるべきものがほとんど床に置かなければならない状況……。
これは近々収納スペースを確保せねばなりませんな。


というわけで、今日はもう寝ます。
おやすみなさい……猫ちゃんたちに会えるのが楽しみ。
【2013/01/30 03:26】 | 日常 | トラックバック(0)
それから。

はい、前回の記事ではとっても満足して帰宅しました。
可愛いにゃんこ達に囲まれて、これでもかってくらいもふもふしてきました!!!
子猫や、珍しい種類の子がいて、初めて知る子もちらほら。

シンガプーラって、とっても小さい猫ちゃんなんですね~。キリっとした端整なお顔でした。
あとトンキニーズとか、ラガマフィンなど……私は終始きゃあきゃあ言って、頭をなでなでしてましたww
小さな命に値段をつけて売られてるのを見ると複雑な気分ですが、やっぱり猫と触れ合うと飼いたいなあという気持ちに駆られます。
産まれたときから猫と一緒に過ごしてきて、札幌で一人暮らしをすると寂しいですよねーってお話。
仕事から帰ってきて、ただいま~って言って、猫がてててて、とお出迎えしてくれたらどれだけ嬉しいか><

前々から、私の住んでいるマンションはペット飼育可能なので、猫ちゃんと一緒に暮らすことは考えていたんですがね。
私の母親は、猫の保護をするボランティアさんたちに支援物資を送ったり、結構活動しているんですが……。
それを見ているとどうもペットショップの子たちより(勿論可愛いし、幸せになるのかもしれませんが)、保健所の狭いゲージの中で新しい出会いを、命に期限のある子たちをお迎えする方がいいなあと思ってしまうのですね。



そして、KERASHOPではヴィクトリアンメイデンのB品セールをしていたので。
ロココシリーズのピーチを狙って、SKをゲットしました! 嬉しい><
着ていったVMのOPを試着室で脱ぎ、BLとこの買ったSKでそのままお出かけしました←
いやあ、気持ちがるんるんするってこういうことですね!
mv1

ちなみにこのSKです。ロココシリーズは大好きですー><
【2013/01/21 21:26】 | 日常 | トラックバック(0)
next→
あなたに贈る鎮魂歌


日常の愚痴とてんやわんやな出来事を      書きなぐる自己満ブログ。                        女性向けフルオープンにつき注意。

プロフィール

城下町

Author:城下町
10代目 アルファージ・シュバリェ(♀)
全魔法詠唱のエセ純真言。

サービス終了してしまいましたが、今でもBIは大好きです。

常に脳内がどうしようもない人間。腐。
小説家に憧れて日々勉強。現在の仕事は介護福祉士。
普段クラロリやカジュロリなど着用。
猫大好き。大好き!
でも腐なんですね^p^

どうにかしてくれ。

何かあればこちらまで。

ベルアイル
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by VerX Inc.


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

